気が付けば、14周年(2637)


    スマホ(ポケモンGo)を手に持って、
    家族で散歩していたときのこと。


ナル「あ~、またポッポだ。
    もっと良いのが出れば、いいのに。」

私 「良いのって、何?」

ナル「そりゃあ、ミニリュウだよ!
    いいのに進化できるから。
    こんなこと言ってもママにはわからないか。」

私 「進化くらい知ってるよ。
    ピカチュウはライチュウに進化するけど、
    可愛くなくなるから進化させないとか、
    ナルとゆめが小さいころに言ってたもん。」

ゆめ「いつの時代の話だよっ!」

ナル「そんな昔々の話をされてもねぇ。」(・∀・;)


       (;´Д`) 昔々って・・・オイオイ!


私 「ポケモンのアニメ、家族でよく見てたし、
   ポケモン映画も何度か一緒に言ったじゃん。
   初期のころのポケモンは結構覚えてるよ。」

ナル「ママが覚えてるポケモンって何だ?」

私 「ピカチュウ、ピチュウ、ライチュウ!
   それから、ピッピ、ナゾノクサ。
   
トサキントっていうポケモンも覚えてるよ。
   死にかけの魚でしょ!」


ゆめ「それは、コイキング!


     e2637.gif


ナル「コイキングとトサキントを間違うなんて、
    ママも物忘れが激しくなったものだ。
    老いとは悲しいものだな。


       (^▽^;) そんな大げさな!


ゆめ「ポケモンの名前くらい忘れてもいいけど、
    大事なことは忘れないようにしないとダメだよ!」

私 「はいはい・・・そういえば、この間から
   何か忘れてるような気がしてたんだよね。
   なんだろう・・・う~ん。
   そうだ!むかふ~ん日記の記念日だ!
   ナルが小1のときの7月1日にオープンしたから、
   何周年になるんだっけ?」

ゆめ「知るかっ!自分で計算しろ!」
    
私 「はいはい・・・14年だな、うん。
   7月1日、すっかり過ぎちゃったな。
   来年はナルが思い出してよ!


ナル「な、なんで、俺?」(・∀・;)

私 「私、来年も忘れるかもしれないし。」

ゆめ「そうだね。アテにならない。
   母親の相手をするのは息子の役目!
   お前が記念日を覚えてろっ!」


ナル「なんでだよっ!」ヾ(*`Д´*)ノ





     というわけで、
     7月1日は むかふ~ん日記14周年でした。

     これからも、よろしくおねがいします。(´▽`)



     ブログに移転してない絵日記(過去ログ)、
     いっぱいありすぎて面倒になって進んでないけど、
     がんばって少しずつアップしたいと思います。



      e2637-stanp-200.gif





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ