新人さん、がんばって!(2638)


    ナルがアルバイトし始めて1週間後の出来事。



私 「ナル、今日のバイト、何時からなの?」

ナル「いつも通り夕方5時からだけど、何だ?」

私 「ナルが働いてるところ見たいし、
   ゆめと一緒に食事にいこうかな~と思って。」

ゆめ「いいね♪行こう行こう!」(´▽`)

ナル「いいけど、研修が終わってからにしてくれよ。
    研修は2週間の予定だからさ。」


     (^▽^;) 嫌がるかと思ってたけど、
          見にいってもいいんだ。


ゆめ「研修中だって、いいじゃん。
    他人の振りしてるから!
    気になるところがあったらチェックして
    後で注意してあげるよ。プラスになるよ~。」

ナル「そんなもんか?じゃあ、まあ、いいか。」



     というわけで、ゆめと二人で
     ナルがバイトしているファミレスに行ったんです。



ナル「いらっしゃいませ。お客様、何名様ですか?
    禁煙席、喫煙席、どちらがよろしいでしょうか?」

ゆめ「二人で、禁煙席!」( ̄ー ̄)ニヤリッ


     いつもの低い声は封印して
     高めの声で接客するナルの姿を
     遠くから さりげなく見ていたんですが・・・



ゆめ「ナル君のおもしろには慣れたと思っていたけど、
    外で見ると おもしろさが際立つねぇ。
    いっぱい変な動きしてるから注意してあげなくちゃ。」

私 「オーダーを聞いておじぎした後、
   ななめにガクンとギアを入れてから
   タッタッタッと小走りするのはやめさせよう。」


      e2638.gif


ゆめ「たしかに ギア入れてる!
   そして、遅い! あんな小走りより
   大股で歩いたほうが早いよ~!

    ・・・あっ!ナル君がドリンクバーの補充し始めた。
    『走るのは絶対にダメ!クレームくる!』
    って小声で注意してくるね。」


     ゆめが席にもどってきて


ゆめ「私がドリンクバーでコーヒー入れてるとき、
    近くにすわってるおばちゃん客が
    『あの子、新人さんやねぇ』
    ってナル君を見て笑ってた。」

私 「あ~、ナル、緊張してるからねぇ。
    ファミレスの接客のセリフを言うとき、
    いっぱいいっぱいって感じだし。」

ゆめ「それだけじゃないよ。
    客が帰ったあとのテーブルを片付ける動作も
    肩に力が入っててカクカクして おもろいもん!
    むちゃくちゃ不審人物!


        (^▽^;) そ、そこまでか?



・・・・帰宅後・・・・


ナル「ただいま~。どうだった、俺?」

私 「思ったより良かったよ。
   新人さんが頑張ってるなって感じがした。」

ゆめ「不審な動きが多かったけどね。」

ナル「不審な動き?
   そんなはずはないのだが・・・
   パフェ3つ、トレイに乗せて運ぶときに
   落としてダメにしてしまったけど。」


ゆめ「3つも落としたのかよ!」(`Д´)

ナル「だが、客に かからなかったから良かった♪」

ゆめ「良かった探ししてる場合かっ!」(怒)

私 「まあまあ!
   同じミスを繰り返さないように注意してね。
   それから、お客さんからクレームがくるような動作、
   小走りしないように気を付けなさいよ。」

ナル「お客さんといえば・・・
    俺、いろんなお客さんから
    『新人さん?頑張ってね!』
    って言われるんだ。
    俺が新人だって 何でわかるんだろう?


       (;´Д`) バレバレだってばYO!




      挙動不審なウエイター・ナルは、
      お客様の暖かいまなざしにささえられ
      なんとか仕事をこなしているようです。


      がんばれ、ナル。

      ファミレスのピークはこれからだーーー!




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)

ナルくん凄いですね!ファミレスのウェイター。ちゃんとこなして。
私も若い頃、レストランでバイトしたけど一ヶ月で首になりました(T_T)
どう考えても接客はむかないだろって性格なのに、自分をわかってなかった。キツイ人ばかりで今思い出しても人生の黒歴史です。

Re: おはようございます(^O^)

待って待って!
ちゃんと こなしてません!(笑)

ナルの店は、超人手不足!
よその店から借りたヘルプさんが毎日いる状況、
そして、バイト応募してくる人が全くいないので
(夏休みになってからバイトする人はいないよねぇ)
ナルのクビをきることができないんだと思います。

新しいバイトさんが数人入ったら、
ナルのシフトは激減するはず・・・たぶん、秋ごろ。
そのときまで、ナルのおもしろ店員ぶりを
じっくり&ニヤニヤ堪能しようと思ってます。(´▽`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: