ラインなんて必要ない(2639)


     ナルがスマホを買って1週間位たった頃の話。


ゆめ「そういえば、ナル君のスマホにライン入れるの
    忘れてた。貸してみ!入れてあげるから!
    家族でラインやって、ラインの練習しよう!」

ナル「ライン?嫌だ。」

ゆめ「ラインは必要だよ。
    連絡網だの何だので、みんな使てるんだから!」

ナル「ラインなんて俺の人生に必要ない。
   よって、覚えるつもりはない。」

    

      e2639.gif


       (;゚;ж;゚; )ブッ!何様のつもり?


ゆめ「あまい!あまいよ!
   てめぇが必要かどうかは問題じゃない!
   みんなに迷惑がかかるから、やるの!
   私だって、ラインなんて好きじゃない。
   でも、連絡網のために仕方なくやってるの!
   それほどのツールになってしまったんだよ!」


ナル「ぐぬぬ・・・いたしかたない。
    ラインなんて滅多にしないと思うが、
    やり方だけは覚えておく。」(・∀・;)


     というわけで、ライン(家族限定)の設定をし、
     スクリーンショットの撮り方なども教えたんです。


・・・翌日・・・


     ゆめは自宅で勉強、私は家事、
     ナル一人が街にでかけて30分後。

     ピンポン♪(ライン着信音)
     

ゆめ「さっそく使ぅとるやないか~い!
   うまそうな
かほりって何だよっ!
   しゃーない。相手してやるかぁ。」
(^▽^;)


        (下のが、ラインのスクリーンショットです)
          (コーヒーがナル。猫がゆめ。私は緑色のふきだし)



     e2639-line0.gif



ゆめ「その手にはのらぬって、なんだよ!
   わたしゃ、悪者かっ!」(^▽^;)


私 「はははは!(´▽`)
   しかし、ポケモンGOのために出かけたはずなのに
   違うトークから入るとは、さすがオシャレ人間!」


     自宅でそんな話をしていたら、
     ナルのラインからポケモンGOの話題が!



     e2639-line2.gif
     e2639-line3.gif   

     e2639-line4.gif  



私 「ホモゲットか?の書き込みに、反応ないね。
   腐女子チーム(私&ゆめ)、ガッカリだよ。」

ゆめ「勝手にチームにすんなっ!」(^▽^;)



     e2639-line6.gif


      (イーブイのスクリーンショットを撮ってラインに貼るナル)


          e2639-line7.png



ゆめ「さっそく スクショ使っとるやないかいっ!
   ライン、あんだけ嫌がってたのに
   あきれるよ、まったくもう!」


私 「初めてイーブイがゲットできて嬉しかったんだよ。
   まあ、反応してあげようよ。
   『よかったね。イーブイ、可愛い!』
   ・・・はい。私は入力して送信したよ。」

ゆめ「わかったわかった。
   『電池が減ってるwww』送信!

 
     ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!冷たすぎるYO!





     「ラインなんて必要ない」って言ってたのに、
     一番ノリノリなナルなのでした~。


     いや~、ラインって本当におもしろいですね。
     (うちの家族が アホなだけかもしれないけど)



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: