アイコンタクト(2640)


    ナルがファミレスでバイトし始めて2週間後、
    ゆめと一緒にナルの店に行ってみたんです。

    客(家族なのは秘密)として禁煙席にすわり、
    ナルの仕事ぶりを遠くから見ていて・・・


私 「ナルの動き、ずいぶんマトモになったなぁ。
   おっと!マトモって言葉はよくなかったね。
   一般の人の動きに近付いてきてるね!」

ゆめ「うんうん。(´▽`)
    不審度が半分くらいに減ってる!
    バイト中は、いつもの声(超低音)と違って
    高めの 張った声をだせてるし、いい感じ♪」

私 「清潔感あるし、制服も似合ってる♪
   この仕事は意外とナルにあってるかもね。」


     そのときナルが通りかかったので、
     テーブル上のベルを鳴らし、


ナル「ご注文はお決まりでしょうか?」

ゆめ「○○○ハンバーグ、○○セット。」

私 「同じ物、□□セット。」


    ふつうに(他人のふりして) オーダー。


ナル「ご注文をくりかえします。
   ○○○ハンバーグの ○○セットが・・

    おひとつ!(目を見開いて、ガン見)
    ○○○ハンバーグの□□セットが・・
   おひとつ!(目を見開いて、ガン見)



     e2640.gif


       (;゚;ж;゚; )ブッ 


ナル「以上でよろしいでしょうか?」

私・ゆめ「・・・・」(無言でうなずく)

ナル「少々お待ちくださいませ。」


      ナルがテーブルから離れた後、


私 「ふぅ~。ヤバかった。
   オーダーを1つ確認するたびに、
   1秒止まって目を見開いてガン見だもん。
   吹き出しそうになったよ~!
   なんであんなことするんだろう?」(^▽^;)

ゆめ「アイコンタクトのつもりなんだよ。
    オーダーを確認するときは
    お客さまの目をちゃんと見なさいって、
    店長に指導されたんじゃない?」

私 「アイコンタクトって顔じゃねーよ!
   お客さん、ビビるわっ!」(笑)


ゆめ「だよね~♪」(´▽`)



・・・その夜・・・


私 「お客様目を見る、イコール、
   目を見開いてガン見するってことじゃない。
   ソフトなまなざしで口もとを見るのが正解!
   目と目をあわせると、きつすぎるの!」
     
ナル「俺はガン見してないぞ?」

ゆめ「してたしてた!」

私 「こ~んな顔してた!」(ナルのマネ)

ナル「おかしいな。そんなはずはないんだが・・・
    まあ、いいや。(・∀・;)
   その調子で時々ダメ出ししてくれ。
   
いつでも 店にきていいからな♪


     (^▽^;) えっ?いいの?
          普通は嫌がるんちゃう?




      ナルのファミレスは人不足なので、
      新人のナルも週に6回働いてるのです。

      そのおかげで、不審な動きは減ったけど、
      まさかの顔芸が炸裂するとは!



      ナルのファミレス物語は、まだ続きます。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: