客はクズ!?(2641)


    ナルがファミレスでバイトを始めて3週間後。


ナル「ただいま。」(-。-;)

私 「おかえり。元気ないね。
   バイト先でミスでもしたの?」

ナル「ミスは毎日してる!」(きっぱり)


     (^▽^;) 毎日かよっ!
          もうしわけないなぁ。



ナル「俺、ファミレスの仕事にむいてないかも。
    ミスしないように気をつけてるのに
    毎日数回ミスをしてしまうし・・・。」

私 「最初のうちはミスしても仕方ないよ。
   それに、慣れてからでも時々ミスは出る。
   それが、人ってものだからね。
   お客さんに 食品をぶっかけたりするのは
   絶対にダメだから、それは特に注意してね。
   お客様に失礼のないように!

ナル「ふっ・・・お客様か・・・・
   ファミレスの客は皆、
  クズだと思っている。



       e2641.gif


       (; ・`д・´) な、なんだってー!!



私 「中二病みたいなこと言って~!」

ナル「中二病ではない。真実だ。」

私 「じゃあ、何?
   私もクズだって言うの!?
   私、時々ファミレスに行くけど!」(怒)


ナル「い、いや、ママは違うぞ。」(・∀・;)オロオロ

私 「じゃあ、そんなこと言うな!
   嫌な客だって時々いるだろうけど、
   客すべてクズ扱いするなんて最悪だよ!?」

ナル「す、すまん。」

私 「嫌な客より普通のお客さんのほうが多いはずだよ?
   それに、時々は感じのいいお客さんだって
   いるでしょ~が!いないって言うの?」

ナル「・・・そういえば、いる。(・∀・;)
    俺が重いお膳を片手に一つずつ持って
    『おまたせしました』って言ったら、
    イスから立ち上がって受け取ってくれる客が!」


      ( ̄Д ̄;; わざわざ立ち上がって!?
             ナル、どんだけ不安定な持ち方
             してたんだよっ!



私 「気配り上手なオバチャン客がやってくれたの?」

ナル「いや、オバチャンとは限らない。
   今日は家族連れのお父さんがやってくれた。」


     (;´Д`) お父さん・・・親切すぎる。
          見ていられなかったんだろうなぁ


ナル
「ああいう善良な客ばかりだと
   仕事が楽なんだがな。
ε-(ーдー)ハァ
   ファミレスに来る客は、
   もっと気を利かせてほしいよ。」



     ヾ(*`Д´*)ノ 客に気配りを求めるんじゃねー!
             お前が気配りする側なんだよっ!






       というわけで、
       お疲れ&中二病モードのナルなのでした。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: