やめる決意(2644)



    (前回の絵日記の続きです)


    ナルのバイトが終わった後、


ナル「おまたせ~。」(・∀・)

私 「で、店長とは話できたの?
   『バイトやめたいです』って、ちゃんと言えた?」

ナル「ちゃんと言えたさ。そしたら店長が
    『話はわかった。
     でも、このままやめたら
     君のためにならないと思うんだ。
     嫌なことから逃げてちゃダメだろ?』って。」


      (^▽^;) あ~、バイトあるあるや!
           引き留めるときの常套文句ね。


ナル「で、ミスなんて気にしなくていいからって。
    みんな、温かい目で見てるからって。
    そして、親御さんと今晩相談してみてって。」

私 「店長に言う前に相談してるけどね。」

ナル「そうなんだが・・・(・∀・;)
    とりあえず、明日また話そうってことになった。」

私 「まあ、せっかく店長が引き留めてくれたことだし、
   一晩じっくり考えたらいいよ。
   今月末でやめるか、もう少し続けるか。」

ナル「わかった。」(・∀・)



・・・・翌日・・・


ナル「やはり、今月いっぱいで
   バイトをやめることにした。
   今日、店長に伝えるつもりだ。」



     e2644.gif


       (;´Д`) そう決めたならいいけど・・・
            ちゃんと交渉できるのかなぁ


ゆめ「はっきり言わなきゃダメだよ!
    なんのかんので、やめられないよ!?」

ナル「わかってるってば!
   ゆめちゃん、しつこい!」


私 「8月末は無理なら無理でいいけど、
    せめて週に3~4回にしてもらったらいいよ。」

ナル「ママも、しつこい!
   俺はやめる!そう決めたんだ!」



    やめる決意を新たに、バイトに行ったのです。



・・・その夜・・・


ナル「ただいま~。」

私 「どうだった?言えた?」

ナル「ああ、バッチリだ♪」(・∀・)

ゆめ「おお!がんばったねぇ。
    で、店長はなんて言ってた?
    引き止められたんじゃない?
    年末年始まで一緒に頑張ろうって!」

ナル「バカなこと言うなよ。
   そんなに長く働けるわけないだろ。(・∀・;)
   とにかく!今日は店長とじっくり話せたから!」

私 「で、バイトは月末までになった?」

ナル「月末までじっくり考えることになった。」


       (;゚;ж;゚; )ブッ


私 「月末にやめるんじゃなかったんかいっ!」

ゆめ「月末まで考えるってことは、
    9月の中頃までは働くってことだよ?
    2週間前に『やめる』って言わなきゃいけない
    規則になってるんだから!
    簡単にいいくるめられやがって!」

ナル「えっ?言いくるめられてないぞ?
   まあ、何はともあれ、
   店長がいい話をいっぱいしてくれて、
   バイトをやめるかどうかについては
   
月末まで考えることになった。



     (^▽^;) 超カンタンに
          言いくるめられとるやないか~い!





      店長のほうが1枚上手というか・・・
      ナルは人の言うことを素直に聞きすぎるようです。


      がんばれ、ナル!

      ファミレス○○店(超人手不足)は
      キミの活躍を期待しているぞーーー!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^O^)

引き留められるということは、役に立ってる必要とされてるという事ですもんね。
素晴らしい。
それにしてもいい店長さんですね。いや、ナルくんの人徳かな。

Re: おはようございます(^O^)

必要とされてる!
いいこと言うねぇ、みーこさん!
ナルに伝えたら、にこにこしてました。(・∀・)

ファミレスのバイトはスピードが必要だから、
素早い動きが苦手なナルには大変みたい。
いつまで続けられるかわかんないけど、
あたたかく見守りたいと思いま~す。ファイッ!オー!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: