東京は怖ろしいところ(2646)


    最近の絵日記には書いてなかったけど、
    ナルはあいかわらず ドラクエ10をやっているのです。


ナル「ゆめちゃんは就職活動で、たった一人で
    東京に行ったんだったよな?」

ゆめ「そうだけど、何?」

ナル「ちょっと相談があるんだが・・・
    東京で ドラゴンクエストミュージアムっていう
    イベントがあるんだ。バイトの給料もたまったし、
    東京に一泊して翌日それに行こうと思ってるんだが、
    俺一人で大丈夫だろうか?」

ゆめ「東京一人旅かぁ。
    いろいろ調べていったらなんとかなるんじゃない?
    交通手段はどんなのがあるか、教えてあげるよ。」


     パソコンで電車の時刻表を調べて、
     旅行のスケジュールをたてる二人。


ゆめ「平日、職業訓練校が終わってから電車や新幹線で
    東京にむかうとなると、着くのは夜10時すぎだね。
    乗り継ぎに失敗したらもっと遅くなるけど、
    まあ、夜11時にはホテルに着くんじゃない?」

ナル「夜11時か・・・大丈夫だろうか。」(・∀・;)

ゆめ「東京は夜11時でも明るいから、大丈夫!」

ナル「・・・そういう心配じゃない。
  東京は怖ろしい所だろ?
  俺が深夜に歩いていたら、
  危機に瀕するのではないか?」



      e2646.gif


         (゚Д゚)ハァ?


私 「いやいやいやいや!
   東京をなんだと思ってるんだよ!」

ゆめ「わかった♪
   メガテン(女神転生)と混同してるな?」


ナル「さすがの俺でも、
   東京に悪魔がでるとは思っていない。
   だが、深夜に暗い路地に入りこんだら、
   フーリガンのような人間が
   でてこないとも限らないだろう?」



     megaten-300.jpg


私・ゆめ「出てこねーよ!」



      そんなこんなで、この話は終了。


      数日後、
      ナルが東京一人旅を計画していることを
      ばーちゃん(私の母)に話したんです。



祖母「東京は怖ろしいところだから
    ナルくん一人なんて絶対にダメだよ!」



      (;´Д`) やれやれ。
           ナルの心配性はばーちゃん譲りだな


私 「いや~、ナルももうオトナだし、
   少しくらい冒険してみてもいいんじゃない?」

祖母「ダメダメ!
   何かあってからでは遅いんだよ!
   ナル君が東京にどうしても行きたいなら、
   アンタとゆめちゃんも付いていきなさい!
   
交通費と宿泊費は だしてあげるから!


       (⌒∇⌒) ごちになりますっ!




      というわけで、9月に一泊二日の家族旅行が
      できることになりました。
      (さすがに、ドラクエイベントにはついていきません。
       それは一人で行きたいらしいので、そうします)


      いや~、心配性って 素晴らしいですね♪






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兵庫県ならば

東京都ね
兵庫県播磨からならば
新幹線や寝台特急サンライズエクスプレス瀬戸・出雲号東京行きも有るからね
まあまあ遠くは無いんだけど
姫路駅から20分と電車で近いわりに
夜中の21時に車の後部座席の窓を空けて
不気味なお面で驚かされたよ
きもちわるいたっらありゃしない
だから東京都は恐いかも(笑)
僕は東京には行った事無いけど
確実に迷子にならずに一人で行けるよ(爆)

お久しぶりです。

ナル君の想像力は豊かですな。

東京旅行たのしんできてくださいね!

そいえばナル君はCADを

使いこなせるようになりましたか?

もし職業訓練校でAutocadを使っているのなら

Autocadと互換性のある無料の「DraftSight」という

CADがあるので家でも練習するならお勧めですよ。

Re: 兵庫県ならば

あ~、寝台特急っていう手があったか!
そういう存在をすっかり忘れてたわ。
私自身、あまり旅行したことないからなぁ。

「寝台特急」を検索してみたら
素敵な画像がいっぱい出てきてビックリ!
いつか、高級な寝台特急にのってみたい♪(´▽`)

ナルは新幹線に乗ったことがないらしいので
(修学旅行の時に乗ったはずなんだけどなぁ)
新幹線に乗るのをすごく楽しみにしているのです。
ナルが駅の中や人混みで迷子にならないように、
気をつけたいと思います。
・・・私が迷子になる可能性もあるか。気をつけよう(^▽^;)

Re: お久しぶりです。

教えてくれて、ありがとう。(・∀・)
ナルが職業訓練校から帰宅したら、
たか太郎さんのコメントを見せまーす。

ナルが通ってるコース(職業訓練校)は半年間で、
最初のほうは機械を使う実習ばかりだったのです。
だから、CADの勉強はまだ始まったばかり。
そして既に「難しい」と申しております。(;´Д`)
なんとか がんばってほしいなぁ。

ナルは9月の東京旅行をすっごく楽しみにしているのです。
旅行予定日に台風が来ないといいけど・・・
いや、来ない!絶対に来ないんだーー!(念をこめながら)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ