永遠の新人(2647)


    ナルがバイトから帰ってきてすぐ、


ナル「ε-(ーдー)ハァ~」(重いタメイキ)

私 「どうしたの?バイトでミスしたの?」

ナル「ミスはぎりぎりしてない。
    一度ミスしそうになったときは
    ほかの人がフォローしてくれて大丈夫だった。」


      (^▽^;) あぶなっかしいなぁ


ナル「ε-(ーдー)ハァ
    バイト先に新人さんが入ってきて・・・
    これからのことを考えると
    憂鬱なんだよ。ε-(ーдー)ハァ 」



     e2647.gif


私 「新人さんが入ってきてよかったじゃん。
   なんで憂欝になるの?」

ナル「比べられるじゃないか!
    新人さんがどんどん仕事を覚えて
    しっかりしてきたら・・・ε-(ーдー)ハァ
    俺はいろいろ遅いし、ミスは多いし。」

私 「ミスは最近減ってきてるんだから、
   そんなに気にしなくて大丈夫だよ。
   動きが遅いって、店長か誰かに怒られたの?」

ナル「店長には怒られてないけど、
    ベテランのアルバイトの人に
    『もうちょっと早く動いて!』
    って何度も何度も言われてさ~、
    嫌になってるんだよ。ε-(ーдー)ハァ
    早く動こうとすると、ミスするし。ε-(ーдー)ハァ 」


       (;´Д`) 落ち込むのはわかるけど、
            はあはあ うるせーよ!


ナル「店長には
    『後輩ができたんだから、しっかり頑張って!
     バイトの先輩として指導してあげてくれ!』
    って言われたけど・・・ε-(ーдー)ハァ
    俺、人に教えることなんて何にもないし。
    先輩後輩なんて言われても困るよ。
    まあ、質問されたことには答えたけれども。」

私 「それ、教えたってことだよ!」

ナル「そ、そうなのか?」(・∀・;)

私 「うん。難しいことを教えるのが指導じゃないの。
   簡単な質問に答えるのも指導の一つだよ。」

ナル「そうだったのか・・・だが、しかし・・・
    俺の立場がピンチなのに変わりはない。
    もう少ししたら、もう一人新人が入るらしいし。
    はぁ~。俺、永遠の新人でいたかったのに。」


       (-公-;) オイオイ!


私 「でもさ~、新人さんが入ってきたということは
   チャンスだよ!よく考えてみなさいよ!
   ナル、バイトやめたいんでしょ?
   店長にもう一回『やめたい』って言ったら?
   今度はすんなりOKもらえると思うよ。」

ナル「えっ?そうなのか?」.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ

私 「うん。
   ピンチをチャンスに変えるんだよ!
   バイトやめる交渉するなら、今だ!」


ナル「うん、わかった。(・∀・)
   新人が入ってきてよかった。助かったpink-heart.gif



       (^▽^;) 変わり身、はやっ!




       息子よ、
       お前は言いくるめやすすぎる!


       素直なのは良いことなんだけど・・・

       母さん、いろいろと心配だよ。(汗)




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: