考え直して(2649)

 
    ナルがファミレスのバイトを9月中頃にやめることが
    決定した3日後の出来事。


ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。今日はミスしなかった?」

ナル「ああ。ミスはゼロだった。(・∀・;)
    だが、店長がすっごくウザかった。

私 「ウザかった?どういうこと?」
             
ナル「やたら、俺の周りをうろちょろして
    『バイト、もう少し続けようよ』
    『週3で 3時間でいいからさ』
    『キミ がいると、なごむんだよ』
    『やめるかどうか、もう一度よ~く考えてね』

    とかなんとか言うんだよ。」


      e2649.gif


       (;´Д`) 店長、必死だな



私 「ほかには、どんなこと言ってた?」

ナル「うちの店は今、ピリピリしちゃってるから、
   君みたいな存在がいると助かるんだ。
   もうちょっとだけいてほしいな~
って。」

私 「癒し系アイドルかっ!」

ゆめ「いや、笑いの堕天使!

ナル「オイオイ!そんなわけないだろ。」(・∀・;)


ゆめ「それにしても、店長、忙しすぎて病んでるねぇ。
    ナル君がいたら、
    店の効率が落ちるかもしれないのに、
    効率より笑いを取るとは!

ナル「いやいや、それは俺に失礼だろ。」(・∀・;)

私 「店長がこんなに引き留めてくれるなんて、
   ありがたいことだねぇ。
   でも、ナルはきっぱり断るという・・・」

ナル「えっ?・・・あ・・・」

ゆめ「おっと~!店長に引き留められて
    鼻の下ベロ~ンって感じ?」(´▽`)ニヤニヤ

ナル「そ、そんなわけないじゃないか。
    で、でも、そんなに困ってるんなら、
    あと1ヶ月くらいバイトしてもいいかなって。
    いや、やめるのはやめるよ!
    でも、ちょっとだけ延長してもいいかな♪


     (^▽^;) 鼻の下、伸びてる伸びてる!




       いや~、
       人に認められたり頼られたりするって、
       ほんとうに嬉しいことですね。


       あと2週間になるか、あと1ヶ月になるか、
       もっと伸びるかもしれないけれど、
       最後まで 笑い笑顔を振りまいてほしいです。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナルくん職場のムードメーカーですな(笑)

このままバイトを続けたほうが居心地は良いかも。

にしても店長、病んでますな(笑)

こんにちは(*^.^*)

何だかナルくんの愛すべき人柄がわかるエピソードですね。今までのエピソードでも充分わかってましたが、社会に出ても通用するそのお人柄。これは物凄い長所であり、努力で身に付く物じゃないですよ。生まれつきの天然のものですよね。羨ましい。
それと環境もですよね。。ママさんのユーモア、優しくて情緒豊かなゆめちゃんとの生活も大きいですよね。作文のコーナーにあった、まだナルくんがあんまり話せなかった頃のゆめちゃんの関わり、凄く感動して泣けました。こんなお姉ちゃん、お母さんがいてこそのナルくんですね。良いところを凄く伸ばせたナルくんですよね。
前、金スマでさかなクンが出た時もこのお母さんがいてこそのさかなクンと思いました。私がお母さんなら絶対才能潰してたなと思いましたもん。

Re: No title

私も、バイト続けたほうがいいんじゃないかって
思います。店長、やさしいし!(´▽`)

ナルは、「もっと落ち着いた場所で働きたい。
できれば、おしゃれなカフェで♪」などと申しております。
でも、ナルがおしゃれなカフェで働き始めたら、そこは
お笑いカフェになってしまうんじゃないか心配だわぁ(^▽^;)

Re: こんにちは(*^.^*)

>作文のコーナー

うぎゃーー!
恥ずかしい&なつかしい。
途中で書かなくなってしまったんですよね、作文。
シリアスな文章は鬱になってダメっす。(´・ω・`)
やっぱ、私たち家族は お笑い方面で頑張ります。

うちの家族も、さかなクンが大好きです!
昔は、さかなクンって呼ぶのは失礼だからって
「さかなクンさん」って呼んでました。
今はさすがに「さかなクン」って呼んでますが!
さかなクンのお母さんの教育方針、すばらしいですよね。
テレビで紹介されたとき、
私もああいうふうになれたらな~って思いました。

ナルの良さをわかってくれて、ありがとう~!
ホームページ(今はブログですが)を始めて、14年。
いろんな人に見守られてる気がします。
愛だね、愛!(´▽`)
みーこさん、これからも見守ってくださいね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: