東京旅行・その2(2652)


     (前回の絵日記の続きです)


    特急列車を降り、新幹線に乗り換える際、



ナル「ついに 新幹線に乗るのか。(・∀・;)
    新幹線に乗るのは初めてだな・・・
    新幹線って揺れるのか?」

私 「あまり揺れないから、緊張しなくていいよ。
    て言うか、中学の修学旅行の時に
    新幹線にちょっとだけ乗ったはずだけど?」

ゆめ「乗ったの、忘れてるんじゃないの~?
    中学の修学旅行なんて、皆の後ろを
    ついていったらいいだけだし~。」

ナル「ほんとに乗ってないってば!
    ・・・新幹線は揺れないのか。ヨカッタ。ハハハ。」

ゆめ「新幹線に乗る前に、駅弁を買うよ~。
    ちょっと高いけどいいでしょ?」

私 「もちろん、オッケー!
   新幹線の旅といえば、駅弁だもん。」

ナル「なるほど。そういうものか。
   いっぱいあるけど、どれにしようかな♪」(・∀・)


     駅弁を買って新幹線に乗り込むと


ゆめ「今度は3人席だから、一緒にすわれるよ。
    よかったね~、ナル君?」

ナル「いや、別に俺は一人でもよかったぞ?」

ゆめ「無理しちゃって~!(´▽`)
    初めての新幹線で緊張してるんでしょ?
    なんでも質問に答えるよ?」

ナル「別に聞きたいことなんて・・・あった。
   駅弁はどのタイミングで食べるんだ?
   よくわからないから、
   食べるべき時間になったら、
   
GOサインを出してくれ。」


      ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!


ゆめ「(笑いをこらえながら)
    私が支持をだすから、そのときを待て!

ナル「うん、わかった♪」(・∀・)


     ゆめの指示に従って駅弁を食べた後、
     ナルはすっかりリラックスモードになり、


ナル「新幹線は揺れないって聞いたが、
    意外と・・揺れるじゃあないか。
                    (ムダにいい声で)

私 「そりゃあ、少しは揺れるよ!
   列車に比べたら、揺れないってこと!」

ゆめ「ムダにいい声だけに、むかつく!」(^▽^;)

ナル「そんなこと言われても、
   こういう声に生まれてしまったんだ。
   いたしかたあるまい。
   さて・・と、そろそろいい時間だから
   ちょっと行ってくる。」



     e2652.gif


私 「どこに行くの?トイレ?」

ナル「ε-(ーдー)ハァ ママは下品で困る。

私 「へいへい。下品で悪かったね。
   トイレじゃないなら、ジュース買いに行くの?」

ナル散策だ。
   せっかく新幹線に乗ったんだ。
   この際いろいろ見ておこうと思ってね。」



      (;´Д`) あ~、探検ってことですね。



      ナルは新幹線の通路を歩いていき、
      20分くらい後に帰ってきて・・・


ナル「ただいま。」(・∀・)

私 「ナル社長、お帰りなさいませ。
   長い散策でしたね。」


ナル「ああ。散策のついでに
   
お花摘みに行ってきたのだよ。


       (゚Д゚) やっぱ、トイレじゃねーか!
         それに、花を摘むのは女子だけ!
          しっかり覚えとけーーーっ!






       おいしい駅弁を食べたとたんに緊張がとけて、
       いつものお笑いモード(本人は真剣w)になったナルでした。

       いや~、駅弁ってすごいパワーを秘めてますね。(違)





       東京旅行の日記は、まだまだ続きます。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: