東京旅行・その3(2653)


   (前回・前々回の絵日記の続きです)


    東京につき、新幹線から降りると


私 「あつっ!( ̄Д ̄;;
   9月なのに、むちゃくちゃ暑い!」


ナル「たしかにな。うだるような暑さだ。」(・∀・;)

ゆめ「そこの田舎者の二人!
    意味なく立ち止まらないで!
    人の流れに乗ってハイスピードで歩いて!」

私 「はいはい。」

ナル「田舎者で悪かったな。(・∀・;)
    で、次はどうすればいいんだ?」

ゆめ「ちょい待ち!
    今、スマホで調べる・・・
   ○○○の○○線に乗る!
   ○番ホームだから、急いで!
   あと2分で 地下鉄が来るよ!

       (猛スピードで歩き始めるゆめ)


     e2653.gif


私 「待って~~。」(;´Д`)

ナル「はぁはぁ・・・はぁはぁ。」(;´・ω・)


    ガイドさん(ゆめ)の後を必死で追いかけ、
    ○○に乗り、渋谷駅へ移動。


ゆめ「予約してたホテルは、たしかこっちの方角。
    駅から徒歩5分だから、すぐ着くよ~!」

私 「さすが、ゆめ!頼りになる~!」

ゆめ「東京へは何度も来てるからね。
   スマホの地図機能もあるし、まかせとけ!」


    しかし、いつまでたっても着かず!


ゆめ「あれっ?おかしいなぁ。」

私 「迷ったの?」

ゆめ「迷ってはないんだけどね。
    今、スマホで地図を見てるんだけど、
    な~んか ピンとこないっていうか~。
    ナル君、一緒に地図みてくれる?」

ナル「俺、東京に来るのが初めてで、
    右も左も全くわからないんだぞ?
    俺を頼るとは世も末だな。


       (^▽^;) オイオイ
 

    全員で地図を見て、あたりをうろうろ。
    5分で着くはずが、20分以上かかって
    予約してたホテルに到着したのです。


ナル「やれやれ・・やっと着いたか。」

ゆめ「ごめんごめん。ハハハハ。
    (二人用の部屋のカギを開ける)
    おーーー!
   めっちゃキレイじゃん♪」



     2016-9009.jpg
              (ツインの部屋・ゆめがスマホで撮影)



私 「ど、どうなってるの? (゚Д゚)
   部屋、間違ってないよね?
   ツインで 13000円しか払ってないんだけど。」

ゆめ「結構ぎりぎりに予約したから、
    安くなってたのかもしれないよ~。
    トイレもお風呂もめっちゃ広いし、
    ミニキッチンも洗濯乾燥機もある~♪
    これ、長期滞在用の部屋だよ、絶対!」

私 「これで、一人あたり6500円・・・
   もしかして、ちょっと前にこの部屋で
   殺人事件があったんじゃない?」

ゆめ「んなわけねーだろ!」(´▽`)


ナル「それにしても、いい部屋だなぁ。
    ここにママとゆめちゃんが泊まるのか。
    いいなぁ~。俺もこの部屋がよかった。」

ゆめ「じゃあ、ナル君とママがここに泊まる?
    私はシングルの部屋でいいよ。」

ナル「えっ?いいのか?」(・∀・)

私 「いや~、母親と息子が同じ部屋ってのは、
   気色悪いでしょ~!ないわ~!」

ゆめ「そんなことないってば!
   たまには親子水入らずでいいんじゃない?
   それに、私、静かな部屋で寝たいから
   シングルのほうがいいんだよね~。」

ナル「はっ!(・∀・;) ずるいぞ!
    俺だって、静かな部屋で寝たい!

ゆめ「気付いたか。ハハハハ!
    じゃあ、ママはシングルに寝てもらって
    私たちがこのツインで寝るっていう・・・」

私 「なんでやねん!」

ゆめ「ですよね~。(´▽`)
    じゃあ、私がシングルに泊まる。
    ナル君がツインに泊まって、
    ママのイビキを聞く係ね。」

ナル「いやいやいやいや!
   俺は予定通りシングルで寝る!

    ママのイビキは勘弁してくれ!

ゆめ「遠慮しなくていいのに~!」

ナル「してないっ!」


       ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン
            お前ら、どんだけ私のイビキを
            嫌がってるんだよーーー!






         こうなったら意地でもイビキをかかない!
         と思ったものの・・・
         その晩も 大イビキをかいたようです。

         ゆめ(イビキを聞く係)、メンゴメンゴ!(^▽^;)





          東京旅行の日記は、もうちょっとだけ続きます。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: