東京旅行・その4(2654)


    (前回までの絵日記の続きです)


     ホテル(渋谷)に着いて荷物を置いた後、
     ナルが行きたがってたA店(六本木)に
     行くことにしたんです。

     駅に戻るまでは順調だったのですが、
     渋谷駅構内で盛大に迷ってしまい・・・


ゆめ「え~と、そもそも、何線に乗るんだっけ?
    さっき、私、なんて言ってた?」

ナル「さっきは ○○線に乗るって言ってたぞ。」

ゆめ「そうだっけ?スマホで調べるね。」

私 「さっき調べたところじゃん。大丈夫?
   顔色が悪くなってる気がするけど・・」

ゆめ「だいじょうぶだいじょうぶ♪
    ちょっと忘れて、ちょっと迷っちゃったけど、
    A店にはなんとしても連れていくから!」


     (^▽^;) ゆめはこういう感じの時は
          大丈夫じゃないんだよなぁ。



    予定時間より40分遅れたものの、
    A店になんとか到着。


    買い物をすませて六本木駅に戻った頃から
    ゆめの顔色がますます悪くなり・・・
    地下鉄(かなり混雑)に乗ってすぐ、
    

ゆめ「ごめん。電池が切れた。」(フラフラ)


ナル「ちょっ! Σ(゚д゚lll)
   
うっ!・・・くっ!・・・はっ!
       (謎の掛け声をだしながら、ゆめを支えるナル)


     e2654.gif


ゆめ「ナル君・・・ママ・・・」(小声)

ナル「なんだ?どうした?」

私 「なになに?」
   (お礼でも言うつもりかな?)


ゆめ「・・・ナル君、うるさい。恥ずかしい。
    ママ、ナル君を注意して。」


     (;´∀`) フラフラ状態でも
          ツッコミを忘れないとは、
          さすが ゆめ先生やで!


私 「ナル、声をださないように!」(小声で)

ナル「えっ?俺、声なんて出してないぞ?」

私 「だしとるわっ!
    ・・・失礼。声をだしてないつもりでも
    有声音がでてるから、注意して!」

ナル「なるべく注意はしてみるが・・・」

私 「なるべくじゃなくて、かなり注意して!」

ナル「わかった。が、しかし、
   生きている人間が呼吸すると、
   必ず何かしらの音はすると思うんだ。
   それが、
生きている証拠だろ?」


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ ばっかもーん!
                呼吸と掛け声を
                一緒にするんじゃねーよ!






     満員電車の中でキレそうになりましたが、
     なんとか こらえました。(汗)



     ゆめは渋谷駅について少し休憩したら、
     なんとか歩けるようになりました。
     (夏バテで体力がおちてたみたいです)
     

    
     東京旅行の日記は、もうすぐ終わりです。



   

ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

いちいち面白いナルくん(^w^)
頼れる男前のゆめちゃんも、本当はかよわい女の子だからナルくんが心強いですね♪
支え合うむっかさん一家の旅行記、続きも楽しみにしてます。

Re: こんにちは♪

みーこさん、コメントありがとう。

ふだん地味な生活をおくっている私達にとって、
東京旅行はビッグイベント!
一泊二日だったのに、いろいろありました(^▽^;)

そして、今もその余韻が残っております・・・
筋肉痛&乗り物酔いという名の余韻が!(笑)
年はとりたくないもんですの~。とほほ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: