東京旅行・その5(2655)


    (前回までの絵日記の続きです)



    旅行二日目は、ナルと私達は別行動。

    ナルはドラクエ10オンラインで知り合った
    フレンドさんと ドラクエのイベントに、
    私とゆめは明治神宮などを観光する予定
    だったのです。



・・・朝食時・・・


私 「で、フレンドさんと待ち合わせ場所はどこ?」

ナル「渋谷 ハチ公前。」

ゆめ「でたーー!ハチ公前!」(≧∀≦*)

ナル「なんだよ。悪いのかよっ!」

ゆめ「悪くないけど、ベタだな~と思って♪」

私 「ハチ公前って、人がむちゃくちゃ多いはずだよ。
    フレンドさん達とちゃんと出会えるのかなぁ?
    みんな、初対面なんでしょ?」

ナル「それは、大丈夫!
    ドラクエグッズを持って待ち合わせだし、
    皆スマホ持ってるし、ツイッターもしてるから!」


     (´▽`) なるほどね~。
          便利な時代になったなぁ



・・・待ち合わせの時間直前・・・


ナル「おっ!(・∀・) あの人たちだ。」

私 「どんな人が来てるの?気になる~。」

ナル「ジロジロ見ないでくれ!
    フレンドに気づかれないように、
    ママたちはさっさと別の場所へ行ってくれ!」

私 「はいはい。じゃあ、夕方まで自由行動ね。
   夕方の待ち合わせ場所はラインで決めるから、
   ちょくちょくラインしてよね。」

ナル「わかった。じゃあ、行ってくるpink-heart.gif


     ナルはフレンドさん達の方向へ、
     私達は逆の方向(デパート)にむかったのですが



       ピタッ!(立ち止まって振り返る)


私 「ゆめ、ポケモンGO、起動してる?
   立ち止まって、ポケモンGOやらない?」( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆめ「いいねぇ。」( ̄ー ̄)ニヤリ

私 「さすが、大都会!
   いろんなポケモンが出ますな♪」

ゆめ「せやね♪
    ポケストップも多くていいねぇ。」


      e2655.gif


     ポケモンGOやってるふりしながら、
     ナル&フレンドさんとガン見する私達。



私 「あそこの・・・体長160cmほどのポケモン(ナル)は
    いささか緊張しておるようじゃのゥ。」 
     (ポケットモンスター・オーキド博士ふうに)

ゆめ「そうじゃのゥ~。」

私 「お仲間(フレンド)はなかなか良さそうな人たちじゃ。
   変なことはしなさそうに見えるわぃ。」


ゆめ「ふむ・・・これなら安心じゃて。」


     オーキド博士ふうのトークを広がていると、
     ナルが突然、私たちがいる方向を見たのです。


私 「やばっ!バレた?」( ̄Д ̄;;

ゆめ「いや、あの顔は気付いてない。」

私 「そう?でも、ばれたら怒られるから、
   そろそろ観光に行こうか?」

ゆめ「だいじょうぶだってば!
    もしバレてたとしても、

    絶対に文句は言わせない!」(きっぱり)


       (^▽^;) 強い!
           強すぎるっっ!!






         私達・親子探偵は、ナル達を10分ほど偵察。

         ナルがあやしい動きをしないのを確認してから、
         明治神宮太田記念美術館をゆっくり観光したり
         渋谷でショッピングしたりしました。


         ちなみに、買った物は2つだけ。

         日傘 2本!(ゆめと私の分)

         だって、その日の東京はものすごーく暑かったんだもん。(ノω・、)




                                【つづく】


               東京観光の絵日記はもう1つ書きます。
               長くなってしまって、もうしわけない。




   

ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: