バイトはいつまで?(2657)


   東京旅行の翌日、ナルはバイト先(ファミレス)に
   おみやげ(お菓子)を持っていったのです。


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「おかえり。おみやげ、わたせた?」

ナル「店長が休みでいなかったから、
    他の社員さんとバイトさんに渡してきた。
    店長がいなくて、よかった~♪」

私 「こらこら!」

ナル「だって、バイトやめるのをまた引き留められたら
    困るし。店長、悪い人じゃないんだけど、
    ちょっとウザイというか、なんというか・・・
    バイトやめさせてもらえるか心配なんだ。」(・∀・;)


       (^▽^;) 店長のバイト引き留め作戦、
            ジリジリきいてるな



・・・・翌日・・・・
(ナルがバイトの日)


店長「ナル君、昨日はおみやげを持ってきてくれて
    ありがとう。皆、喜んで食べてたよ。
    ナル君がバイトやめるの、惜しいなぁ~。
    もうちょっとだけ働かない?」

ナル「えっ!?」(・∀・;)


     店長は、ちょっと前に入った新人バイト(女子)を
     連れてきて


店長「ナル君がこの店からいなくなったら、
   すっごく寂しいよね?ね?ね?」


新人「・・・は、はい。」(汗)


      e2657.gif


店長「女子高生がこう言ってるんだよ?
    うれしいでしょ~?」


      (・∀・;) 新人さん、女子高生だったのか。
            ちっとも気付かなかった。


店長「だからさ、もうちょっと続けようよ♪
    あと一ヶ月、いや、二ヶ月でもいいよ?」

ナル「いえ、予定通り9月○日にはやめます。
    ファミレスのバイトはスピードが必要だし、
    ほかのバイトの人に迷惑をかけてしまうので。」

店長「いやいや、誰にも迷惑かけてないよ?
    もしかして、キツイこと言う人がいるの?
    あっ!Aさんでしょ?
    うんうん、あの人、キツイからね~。」

ナル「お客さんにも迷惑かけてしまいますので。」

店長「あ~、たしかに、ナル君は行動が遅いこともある。
    けど、迷惑なんかかけてないと思うよ?
    ナル君を見てると、おもしろいし♪


      (・∀・;) ちょっとちょっと!


店長「じゃあ、こうしよう!
    ナル君が働きやすいように、Aさんと
    同じ日、同じ時間には入れないようにする!」

ナル「いやいや、それは結構です。
    本当に、この仕事にむいてないんです。
   やめたいので、お願いします。


店長「 ε-(ーдー)ハァ 仕方ないなぁ。
    あんまりしつこく言うと嫌になるだろうから、
    残念だけどあきらめる。
    でも、気持ちが変わったらスグ言って。
    バイト最終日に言ってもOKだよ。
    
すぐにシフト入れるから♪


      (・∀・;) 店長、あきらめてないな




         店長のねばりは すごかったようで、
         ファミレスのバイトから帰ってきたナルは
         ぐったりしておりました。

         (引き留められるのは嫌じゃなかったらしいです)



         バイト最終日、どうなることやら・・・(^▽^;)


         私&ゆめは ニヤニヤしている謎の客として
         ナルの働く姿を見に行くつもりです。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ