続・バイト最終日(2659)


     前回の絵日記の続きです。


     ナルはバイトが終わった後、私たちと合流して
     食事することになっていたのです。


ゆめ「あっ!ナルくんがきたよ!」

ナル「遅くなって、すまん。(・∀・;)
    それから、もう一つ謝ることが・・・
    実は店長がここに挨拶に来ることになった。」


      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
            私、化粧もしてないし、
            帽子(ハゲ隠し)もかぶってないのに!


私 「なんで、そんなことになるんだよ!」

ナル「すまん。話の流れで言ってしまった。
    ・・・おっと!店長がきた!」(・∀・;)


      店長がにこにこしながら
      私達のテーブルの横にやってきて



店長「ナルくんのお母さまですか?
    ナルくんには、非常にお世話になりました。」

私 「いえいえ、こちらこそお世話になりました。
   うちの子はトロいので、教えるの大変だったでしょう?
   ありがとうございました。」

店長「いえ、そんなことありません。
    人手不足の時には かなりシフトに入って
    がんばってくれて、本当に助かりました。
    しかしながら・・・ ε-(ーдー)ハァ
    ナル君がやめることになって、本当に残念です。
    こちらとしてはかなり引き留めたんですけれども
    本人の意思が非常にかたく・・・ ε-(ーдー)ハァ」


      e2659.gif


        (;´Д`) ため息が重いYO!


店長「ナル君、これからはお客さまとして来てね。
    来るのを楽しみにしてるからね。」


      そう言って店長は去っていったのです。


ナル「じゃ、料理オーダーしようっと。
    食べたいのがあったんだよ~♪」(・∀・)

私 「はいはい。なんでも食べて。
   しっかし、店長のリアクション、派手だったね~。
   ため息つくのも、モーションが大げさっていうか
   おもしろいというか、なんというか・・・」

ゆめ「ナル君のがうつったんじゃない?
    ナル君の動き、大げさでおもろいから。」

ナル「何、言ってるんだ。俺は普通だぞ。」

私・ゆめ「普通じゃない!」(きっぱり)



     そんなこんなで談笑しつつ食事して、帰宅。


     翌日、
     ナルは職業訓練校の帰りにファミレスに行き、
     バイトをやめる手続き(書類)をしたのです。


ナル「ただいま~。
    バイトやめることができた~!」(・∀・)

私 「お疲れさま。約3カ月かぁ~。
    初めてのバイトなのに、がんばったね。
    こんなに続けられるとは思いもしなかったよ。」

ナル「こらこら!俺をなんだと思ってるんだ。
    俺は、仕事はきっちりやる男だぞ。


       (^▽^;) コイツ、調子にのってやがる


私 「店長、なにか言ってた?」

ナル「お母さん、おもしろい人だったねって。」

私 「なんでやねん!
    おもろいことなんて、やってないよ?」

ナル「さあ、わからない。それから、
    『お母さん、結構ご年配なんだね』
    とも言ってたなぁ。」


       ( ̄■ ̄;)!? ご年配?


私 「私、そんな年じゃないよ!
   くそっ!ちゃんと化粧しておけばよかった。」


ナル「化粧は関係ないだろ。
   ママ、ハゲてるからじゃないか?

  人はみんな、年齢を
  ハゲ度合で判断するからな。



      ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

       前髪が少しハゲてるけど、
       ご年配ってほどじゃないもん!






         若いころ・中年のころは、
         年齢よりも若く見られたものじゃったが、
         月日の流れは残酷なものじゃのぅ~。



         それにしても・・・



            彡⌒ ミ
             (´・ω・彡⌒ ミ
           彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))ハゲで何が悪い!
        (( (´・ω・`) ( つ  )
           ( つ  ヽ  とノ  
            〉 とノ )^(_)
           (__ノ⌒(_)








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^.^*)

ナルくんの初めてのバイト、大成功でしたね。ナルくんもママさんも自信がついたんじゃないですか?愛されキャラはやはり得ですね♪
しかし店長、最後にそんなショッキングなセリフを!Σ( ̄□ ̄;)許せませんね!!

Re: こんにちは(*^.^*)

そ~なんです。
わずか3カ月ですが、ナルは自信がついたみたい。
「今度はどこでバイトしようかなぁ♪」
と、にこにこしております。

それにしても・・・店長、許すまじ!(-゛-メ)
将来ハゲになる呪いをかけてやるっ!
ハゲ人口を増やすのだ。フハハハハハ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: