就活終了(2660)


    シルバーウイーク中の出来事。


ゆめ「おはよう~。」

ナル「ゆめちゃん、今日の予定はどうなってる?
    大学に実験しに行くのか?」

ゆめ「今日は大学に行く用事ないよ。」

ナル「就職活動で出かけたりしないのか?」

ゆめ「昨日の夕ご飯の時に話したのに、
    ナル君、聞いてなかったな~?
    就活は終了!
    私、就職先が決まったの。

ナル「就職、決まったのか?
   やったーーー!」
(・∀・)


     e2660.gif


     (´▽`) 姉の就職をこんなに喜ぶとは
          いいヤツじゃのぅ~。



ナル「じゃあ、一緒にいっぱい遊べるな♪」


     (ヘ;_ _)ヘ ガクッ
             そっちかよっ!



ゆめ「ああ。心置きなく遊べるよ。
    オシャレなカフェに行きたい?
    アニメイトとか、どこかの店に出かける?」

ナル「モンハンクロスしよう!」

ゆめ「えっ?モンハンクロス?今さら?」

ナル「今さらって言うな!
    俺とゆめちゃんとママ、3人いっせいに
    セカンドキャラを作って初めっからやるんだ。
    絶対におもしろいぞ!」(・∀・)

私 「私もかよっ!
   ・・・シルバーウイークは暇だからいいけど。」

ゆめ「ナル君、ずっと前から
    『3人でモンハンクロスしたい』
    って言ってたもんね。
    よしっ!リクエストきいてやるか~♪」


      モンハンクロスのソフトを棚から探し、
      3DSに入れて起動。


ナル「今回はどんな名前にする?
    俺は○○にするから、かぶらないように!
    大事なことだから、覚えてくれよ!」

私・ゆめ「はいはい。」

ナル「俺は今回、ガンナーと弓をメインにして
    武士道スタイルするつもりだ。
    ママとゆめちゃんも、前回と違うスタイルで
    やってみたらどうだ?
    きっと、おもしろいぞ~♪」(・∀・)

私・ゆめ「はいはい。」

ナル「わからないことがあったら、俺に聞いてくれよ。
    俺は大事なことは覚えておく性分だから
    たいていのことは教えてやれるぞ!」

私・ゆめ「はいはい。」

ナル「あっ!そうだ!それから・・」(・∀・)

私 「まだ何かあるのかよっ!」

ナル「ゆめちゃんの就職先、どこなんだ?
   聞くのをすっかり忘れてた。
   いや、聞いたかもしれないけど、
   
きれいさっぱり忘れた。」


     (;´Д`) 大事なことは覚えておく性分
           じゃなかったんかいっ!






        というわけで、シルバーウイークは
        家族で モンハンクロスを楽しみました。




        ゆめの就活終了。

        ナルもバイト終了。
        (職業訓練校はまだまだ続くけど)


        しばらくの間は、のんびり過ごせそうです。

 




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~ ゆめちゃんの就職、決まったんですね
おめでとうございます
むっかさんも一安心ですね

我が家は、問題児の長男に悩まされまくりです(泣)

どうやら4年では卒業できそうもなく・・・・
せっかくここまで来たんだから、ちゃんと卒業して欲しいのですが
5年かかって卒業したところで、あの成績じゃ就職もできるかどうか・・・・
留年か休学か退学か
今月中に決めなきゃならなくて・・・・

あぁぁ胃が痛い




Re: No title

ありがとうございます!
娘は就職がきまって一休みした後、
研究室で実験三昧の日々にもどったところです。

>留年か休学か退学か

なんという非常事態!!
5年かかってもいいから卒業したほうがいいと思うけど、
6年かかるかもしれないなら中退もありなのかなぁ・・・
でも、「大卒」ワクのほうが募集は多いし、
中退するのはもったいない気もするし・・・
う~ん、難しい問題だ。(´・ω・`)
胃薬のみながら、息子さんと話し合ってくださいね。
胃薬の代金は、息子さんに請求だーーー!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: