初めての免許更新(2666)


    ナルが自動車免許を取得して、2年半。
    初めての免許更新がやってきたのです。

    ゆめとナルの誕生日は約1ヶ月違いで、
    どちらにも更新手続きハガキが届いたので、
    みんなで一緒にいったのですが・・・



私 「ついたよ~!
    今、1時10分。受付が始まったところだね。」

ゆめ「はやっ!
    こんなに早く行っても仕方ないから、
    30分前になるまで車でゲームしていようっと。」

ナル「え~!早く行こうよ。
    トイレにも行って、一息つきたいし。」

ゆめ「どんだけ長いトイレに行くつもりだよっ!
    受付は 2時までなんだから、
    時間はたっぷりあるんだよ!?」

ナル「いや、なんだか落ち着かないし~。」(;´・ω・)

私 「私も、トイレ!
   トイレから出た後、私も免許センターの中にいるね。
   ナルがおもしろいことしそうだから、見たい!

ゆめ「オイッ!」(^▽^;)



    免許センター内のトイレから出た後、


ナル「待たせたな♪」(・∀・)

ゆめ「ほんとだよっ!
    さあ、ナル君、できるだけ自分で手続きやってみて!
    私たちは後ろにいるから。
    わからないことがあったら、聞いてね。」

なる「ああ、わかった。」


    ナルは壁に貼ってある大きなポスターの前で
    腕組みをしながら、


なる「ふむふむ・・・まず最初に
   1番から5番の窓口に
   行けばいいということか。」




    e2666.gif


      (;´Д`) なんだよ、そのセリフ。


私 「ポスターに書いてある文章をいちいち
   口に出して読まなくていいってば!」

ナル「おやっ?口に出ていたか?
    間違えてはいけないと思うあまりの行動だ。
    勘弁してくれ。」


     書類の準備が終わり、
     視力検査コーナーに並ぶことになり、


ナル「5つあるが・・・どの列に並ぶべきか・・」

ゆめ「どこでもいいから!」(イラッ)

検査員「こちらが減りましたから、こっちに来てください!」
     (ゆめとナルに向かって)

ゆめ「じゃ、あっちに行こう!」

ナル「ちょっと待て!
    行くのはいいが、ゆめちゃんが先にしてくれ。」


       (゚Д゚)ハァ?


ゆめ「どっちが先でもいいでしょ!」(怒)

ナル「ちょっ!怒らないでくれよ!
    どういった検査なのか、把握するためだ。
    なんせ、ここに来るのは久しぶりだからな。」

ゆめ「久しぶりも何も、
   初めての免許更新でしょ!」


私 「ゆめ、声がでかいって!
    免許更新は初めてだけど、
    免許を取得するときには何度も来てるから。
    そういうことが言いたいんだよね?
    え~と、たしか、5回目に合格したんだっけ?」

ナル「6回目に合格だ。」(・∀・)

ゆめ「それこそ、大きな声で言うな!」ヾ(。`Д´。)ノ

ナル「スマンスマン。」

ゆめ「私には謝らなくていいの!
   そういうのを人前で言わないほうがいいよ!
   人に なんやかんや言われたら嫌だし、
   恥ずかしいでしょ~が!」


ナル「は? 事実は事実だろ!
   恥ずかしがるなんて、アホらしい。
   現実とむきあわなきゃダメだぞ♪」


      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ お前は、少し
                 恥ずかしがれよっ!






      息子よ、
      現実とむきあうのは素晴らしいだ。

      だけど、
      ちょっとくらいごまかしたり飾り立ててもいいのよ?



      更新の手続きや写真撮影の時間は30分ほどでしたが、
      ナルは様々な笑い&ボケをやらかしてました。
      (右の通路に進んでと言われたのに、左に行ったり)


      次の免許更新は、ゆめは5年後、ナルは3年後。

      ナル、そのときまでには、しっかりしてくれよーー!




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: