胸ポケットにお金(2668)


    家族で外食(蕎麦屋)に行ったときの出来事。



ナル「あ~、おいしかった。」

ゆめ「ナル君、食べ終わるの、早っ!」

私 「私たちが食べ終わるまで待ってて。
   あっ!そうだ!
   せっかくだから、ナルに代金を払ってもらおうかな。」

ナル「ちょっと待て!(・∀・;)
    俺はそんなにお金持ってないぞ。」

私 「お金は私が出すってば!
   帰るときに、そのお金で食事代金を支払って。」

ゆめ「あ~、ナル君、男だしねぇ。(´▽`)
    代表で支払うって経験も大事だよね。」

私 「でしょ? 細かいのがないから、1万円。はい!」


    私がナルに 1万円札を手渡すと


ナル「よし、わかった。
   では、お金はここに入れておこう!」

     (1万円を軽く折って、胸ポケットに)


      e2668.gif


私 「なんでそこに入れる!?」(;´Д`)

ナル「そこにポケットがあったからだ。」

私 「そこに山があるからだ的なこと、言われても・・。
    サイフに入れたほうがいいじゃん!
    お金を出し入れするのが スムーズだし!」

ゆめ「気取りたい年頃なんだよ。
   胸ポケットからサッと1万円出す俺、
   カッコイイみたいな♪
   ねぇ、ナル君~!」
( ̄ー ̄)ニヤリ

ナル「なんかムカつく。」(・∀・;)

私 「ここでケンカするのはやめなさい!
   とにかく、ナル、次からは
   胸ポケットにお金を入れないように!」

ナル「わかった♪」(・∀・)



    食事が終わり、ナルは緊張ぎみに会計へ。


店員「お会計、○○○○円になります。」

ナル「これでお願いします。」(ガサゴソ)

店員「ひとまず、7000円お返しします。」

ナル「・・・・」(お札を手に持ってオロオロ)

店員「残り ○○○円のお返しです。」

ナル「ちょっと待ってください。
   ・・・うっ!くっ!
よしっ!入った♪
     (四苦八苦しながら胸ポケットにいれる)


       ヽ(`Д´)ノ  だーかーらー、
              胸ポケットに入れるなって
              言ってるでしょ~が!




      ゆめは笑いをこらえていたけど、
      店を出た瞬間、ふきだしてました。


      蕎麦屋で代金を支払うだけで、
      こんなにボケるとは・・・さすが、ナル社長やでぇ!
      



ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車の中でこのブログを読んでたら、最後のほうで「フフフッ」っと
吹き出してしまい、周りから痛~い視線が向けられました・・・
ところで、お釣りの部分で1つ気になったのですが、7000円のお札だけでなく、小銭やレシートも胸ポケットに入れたのでしょうか?

Re: No title

もちろんです!
小銭やレシートも胸ポケットに入れました。
胸ポケットになかなか入らなくて
ガサガサゴソゴソという素敵なサウンドが!(^▽^;)

ナルが大人の階段をのぼるには、
さまざまな試練があるようです。(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
440位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: