fc2ブログ

むかふ~ん日記

Home > 絵日記 > 小さいキャップ(2673)

小さいキャップ(2673)


    みんなでスーパーに行ったときのこと。
    (スーパーにいくときはいつも、
     専用ボトルを持参して水5Lを入れて帰ります)



私 「よし!買うべきものはだいたい買った。
   ちょっとトイレ行ってくる!」

ゆめ「そろそろトイレの時間だと思ったよ。
    ママ、スーパーでいっつもトイレ行くねぇ。」

私 「スーパーは冷蔵庫が多くて冷えるんだもん。
   お菓子をいくつか買ってから、レジに行ってて。
   ゆめのサイフ預けておくから!
   ゆめがレジに並んだら、ナルは水を汲みに行って!」

ナル「わかった♪」(・∀・)


     私がトイレから帰ってくると、ゆめとナルは
     レジ袋に商品をつめこんでいて


ゆめ「おかえり~。(´▽`)
    さっき、ナル君、おもしろかったんだよ。
    ナル君ったら、水をくもうとしたときに
    水のボトルの小さいキャップをないことに気がついて
    パニくっちゃって、あわあわしてたの!」

ナル「あわあわしてない!」

ゆめ「水のボトルのキャップが!
   小さい穴のほうがない!
   ど、どうすればいいんだ?
(モノマネ)

   って、めっちゃアセってたじゃ~ん。」



     e2673.gif


       (;´Д`) あ~、目に見えるようだ


私 「で、キャップがないのはどう対処したの?」

ゆめ「ナル君が、このボトル専用のキャップだけ
    売ってるのを覚えてたから、買った。
    キャップ代は 21円だった。
    ナル君がオロオロしながら
    『俺のミスだから、弁償する!』
    って言って、しつこかったけど、
    ママのサイフから払ったからね。」

ナル「もうしわけない。」(;´・ω・)

私 「いいよいいよ。
   次からはなくさないように気をつけて。
   しっかし、キャップだけ売ってるの、よく知ってたね。」

ゆめ「うん。私も驚いた。」

ナル「知らず知らず覚えてた。
   ママに週に3回くらい 無理矢理
   スーパーに連れてこられるせいかな。」


      (^▽^;) 無理矢理は余計だよっ!



私 「・・・観察力があるのはいいことだよ。
   いろいろなものに興味もって、
   いろいろな知識やスキルを増やしていこう。」

ナル「そうだな。(・∀・)
   いろいろなことを知っていれば
   今回のように
冷静に対応できるし♪


     ヽ(∴`┏Д┓´)ノ お前、ちっとも
                冷静じゃなかっただろ!




       
       これからも、ナルを無理矢理つれて
       スーパーに行こうと思います。


       しょぼい知識・経験でも、
       いつかきっと役に立つ日がくるはずだーー!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト



Comments

post
Comment form
Copyright © むっか(mukka)