大きな病院・大きな駐車場(2676)


    1週間前、私は久しぶりに健康診断を受けて
    心電図でひっかかり、紹介状をもらって、本日、
    大きな病院で精密検査を受けることになったのです。



ゆめ「ママ、明日の午前中2時間くらい車貸して~!」

私 「明日はS病院の精密検査の予約の日だから、ダメ。
   あっ!送り迎えしてくれるなら、いいよ。
   ゆめの大学とS病院、そんなに離れてないし、
   精密検査も数時間くらいだろうし。」

ゆめ「オッケー♪送り迎えする。(´▽`)
    あ~、よかった。
    私、今、腰痛がひどくてバイクはしんどいんだよね。」

私 「病院のほうが時間がかかると思うから、
   病院で待ち合わせしよう。
   いや、病院の近くのコンビニとかがいいかなぁ?」

ゆめ「ふっ!ママ、知らないな?
   S病院は綺麗に建て替えして、
   病院内に全国チェーンの○○カフェがあるんだよ。
   だから、カフェで待ち合わせしよう!」

私 「うそっ!全然知らなかった。( ̄Д ̄;;
   時代は変わったもんじゃの~。

ゆめ「年寄りかっ!
    もっとあちこち出かけて情報ゲットしなよ!
    言ってくれたら、私が連れていってあげるよ。」
            


       (^▽^;) ありがたや ありがたや!
            (年寄りくさい)


・・・翌日・・・


     精密検査が終わって診察を受けた後、
     病院内の○○カフェに入ると
     モーニングを食べながらくつろぐゆめの姿が。


ゆめ「あっ、ママ!早かったね。」

私 「ここ、綺麗だし、便利やね~。
   電光掲示板があって、病院の全ての科の診察状況が
   わかるようになってるとは・・・」

ゆめ「商売うまいよねぇ。
    カフェでコーヒー飲みながら順番待ちして、
    金をじゃんじゃん落とせって感じ♪」


       (^▽^;) 口が悪いなぁ。
            誰に似たのか・・・私だ!(汗)



     カフェでランチした後、A病院の大きな駐車場へ。


私 「駐車場もめっちゃ広いし、車も多いねぇ。
   ここ(駐車料金の自動精算機)で皆が支払いしないと
   駐車場の出入り口が混みまくりになりそう。
   ・・・そういえば、ゆめ、駐車券は?
   病院でハンコを押してもらえば数時間無料だけど、
   ハンコ押してもらった?」

ゆめ「わーー!
   駐車券、車の中に置いてきちゃった!
   取ってくるから、ここで待ってて!
   すぐに戻るから、ハンコ押してもらおう!」



      e2676.gif


       (;´Д`A ``` やれやれ



     5分待っても戻ってこないので、
     ゆめのスマホに電話すると


ゆめ「もうちょい待ってて!
    今、車のとこについたとこだから!」


     しかし、5分たっても戻ってこず。


ゆめ「あ~、ごめんごめん。
    車を駐車した場所、間違えた!」

私 「もう~!駐車した階くらい、覚えときなさいよ!
    て言うか、さっき着いたって言わなかった?」

ゆめ「あれは、うちの車に似た別の車だった。
    階も場所も覚えてるんだけど、
   建物を間違えちゃったんだよね。ヘヘヘ。」



         (゚Д゚)ハァ?


    そのとき、A駐車場(ビル)からB駐車場(ビル)に
    猛ダッシュしていくゆめの姿を発見!


私 「ゆめ、ストップーー!
   私もいっしょに駐車場所に行く!
   駐車券のハンコはあきらめるから!」


ゆめ「えっ!?いいの?(´▽`)
   あ~、よかった♪疲れちゃって~。
   大学のそばの駐車場は
   駐車券なんてモノは出ないから、
   持ち歩く習慣がないんだよねぇ。
   こういうの、なくなって
   ぜ~んぶ自動になればいいのに。」


      ヾ(*`Д´*)ノ 駐車券がなくなっても、
              駐車場所を覚えてなかったら
              どうにもならないよっ!





          しっかりしているけど、
          ある部分スコーンと抜けているゆめでした。



          そうそう!
          精密検査の結果は「問題なし」でした。
          くわしくはまた絵日記にかく予定です。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
350位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: