英語を克服   (1866)

e1866.gif


   外国人教師「日本の高校で英語を教えてる
    んだけど、生徒からこんな自己紹介された
    という記事を読んでいたとき、

私 「ナル~!ちょっと来て!
   この英文の意味、わかる?読んでみて!」

   
How old are you?という英文を見て

ナル「ハウ オールド アー ユー
    あなたは何歳ですか?でしょ。」

私 「おおっ!すごいじゃん!」

ナル「その言い方、失礼だなぁ!
    英語が苦手でもこれくらいわかるよ!
    最近は英語を克服しつつあるんだからね!」

私 「ごめんごめん。
   じゃ、続きの英文も読んで訳してくれる?
   日本の学生が書いた間違ってる英文だけど、
   いいたいことはわかると思うから。」

   
When is test?

ナル「ファット イズ テスト」(・∀・)

私 「
ちがーーう!!
   
Whenは、フェンだよ!
   5W1Hは大事だから何度も教えたでしょ!」

ナル「あっ!そうだ!フェンだった・・・
    で、フェンの意味は何だっけ・・・
どこ?

私 「
いつだよっ!
   はぁ~。(タメイキ) じゃあ、次の文は読める?」

   
I am God but I am not God.

ナル「アイ アム グッド ・・・」

私 「
ちがーーう!!
   
グッドじゃなくて ゴッドだよ!」

ナル「ゴッド???」

私 「神様のことだよっ!
   ナルがよく見てるサイトとか漫画に
   この綴りが書いてあるでしょ~が!」

ナル「そういや、そうだった。
   
 はぁ・・・似た単語が多すぎる・・・
  英語は、どこまで俺を
  翻弄するつもりなんだ!?

                   (むだにいい声で)

     '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌


    英語に手玉に取られ、もて遊ばれてばかりの
    ナルなのでした~。



関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: