同意書にサイン(2677)


    (前回の絵日記の続きです)

    私が心臓の精密検査を受けた帰り道、


ゆめ「精密検査の結果、どうだったの?」

私 「異常なしだった♪(´▽`)
   でも、心電図がこういうパターン
    (うまく言えないけど、少し変らしい)の人は
   健康診断で毎年ひっかかるから、
   CT検査っていうのを受けたほうがいいんだって。
   で、来週それを受けることになった。」

ゆめ「へ~、そうなんだ。」

私 「その検査は副作用が出る可能性があるから、
   同意書に本人と家族のサインと押印して
   来週の検査の時に持ってきてくださいって。
   だから、後でサインして!」

ゆめ「いいよ。(´▽`)
    でも、ナル君に頼んだら?
    同意書にサインなんて経験、滅多にないし!
    ナル君にとって いい勉強になると思うし!」

私 「そやね。滅多にないことだし・・・
   あっ!そうだ!ナルをひっかけよう!
   どんより暗い顔で同意書を手渡して
   ナルをビビらせちゃおうっと♪」


ゆめ「悪いヤツやの~!」(´▽`)



    夕方、ナルが職業訓練校から帰ってきたので
    同意書をうやうやしく差し出して



私 「今日、精密検査を受けてきたんんだけど・・・
    また検査を受けることになったの。(暗い顔で)
   この同意書をよく読んで
   サインしてハンコ押してくれる?



ナル「はいはい♪
   何かよくわからんが、これにサインして
   ハンコを押せばいいんだな?」
(・∀・)


      e2677.gif


私 「よく読んでから、言ってよ!」

ナル「別に読まなくてもいいだろ?」(・∀・)

私 「よくねーよ!
   同意書って、すっごく大事なものなの!
   副作用とか合併症とか説明が書いてあるでしょ!」

ナル「書いてあるが、それがどうした?」(・∀・)

私 「はぁ~~。(タメイキ)
   命にかかわる話なんだから、
   もうちょっと心配してよね!」


ナル「心配?ママ、死ぬのか?」

私 「死なねーよ!」

ナル「だったら、問題ないじゃないか。」(・∀・)


       (ノ_-;)ハア…


私 「まあ、とにかく!
   人に言われたからって、よく読まずに
   サインをするのはよくないことだよ!
   だまされて、お金取られたらどうすんの!」

ナル「家の中には、そんな悪人はいないだろ?
   万が一そんな悪人がいたとしても、
   家族間で金が移動するだけだ。」

私 「そりゃ、そうだけどさ~。」


ナル「それより、家族の知恵を借りたい
   重要な案件があるんだが・・・
   ママ、ゆめちゃん、今、時間あるか?


私 「・・・・重要な案件?何?」

ゆめ「何?早く言って!」(クール)

ナル「今日(11月1日)から ドラゴンクエスト10で
   
アスフェルド学園(☆)っていうコンテンツが始まって
   新しいキャラを作れることになったから、
   俺は今回は女キャラを作ろうと思ってるんだが、
   髪の毛は銀色に決めたものの
   髪型・肌の色・目の色を迷ってるんだ。(・∀・)
   
そこで家族の知恵を借りたい。
   
ママ、ゆめちゃん、よろしく頼むpink-heart.gif


       ○|_| ̄ =3 ズコー


       どうせそんなことだろうと思ってました!
       ええ!ええ!ほんとですとも!!






         というわけで、この後、
         家族の知恵を集結して
         ロングヘア・色白の美少女キャラを作りました。
         (なんのかんの言って、みんなゲーム好き)


         しっかし、
         ナルったら、全然ビビらないんだから!

         仕方ないから、お母さん、長生きしちゃうゾーー!








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: