車は小さいのに限る(2678)


    日曜日、ばーちゃん(私の母)と久しぶりに
    外食に行ったんです。


祖母「そういえば、ゆめちゃん。
    先月、内定式があるって言ってたよね?
    就職先、内定したの?」

ゆめ「何いってんの!?
    内定をもらったから、内定式に行ったんだよ!
    内定もらってない人は内定式には行けないの!」

祖母「へぇ~。そうなのかい。
    内定が決まったんなら、2月の卒業式まで
    のんびりできるんでしょ?よかったねぇ。」

ゆめ「卒業式は、3月末! 前にも言ったよ!
    それに、卒業論文を書かなきゃいけないし、
    学会の準備とかで、ずーっと忙しいんだよ!」

祖母「へぇ~。そうなのかい。」


       (^▽^;) ばーちゃん、聞き流してる。
            同じこと、また聞くんだろうなぁ


祖母「そうそう♪ 就職がきまったんなら、
   ゆめちゃんの通勤用に車を
   買ってあげないといけないね。
   新車、いつ買いにいく?」



     e2678.gif


        (;゚;ж;゚; )ブッ 


ゆめ「いやいやいやいや!
   車なんて買わなくていいから!」


祖母「おや?いらないのかい?
    車があったほうが便利だよ?」

ゆめ「そりゃ、あったほうが便利だけど、
    車なんて高価なものは自分で買うよ!
    私の就職する会社は結構遠いから
    車で通いたいとは思ってたんだけど、
    就職してしばらくたってから新車じゃなくて中古を・・」

私 「・・・・」

     (顔芸で「買ってもらえ」とアピール)

ゆめ「いろいろ考え中だったんだよ。」(^▽^;)

祖母「私は、中古より新車がいいと思うけどねぇ。」

私 「あ~、エンジンのパワーが違うし?」

祖母「そういうのはわからないけど、
    新しいほうが気持ちいいから。


      ( ̄Д ̄;; そこ!?



祖母「でも、新車は高いから軽自動車にしよう。

ゆめ「えーーー!それは困る!
    高速道路でスピードが出せないもん。」


祖母「高速道路を走らなきゃいいよ。
   スピードだす道路は、アブナイ!」


ゆめ「そういうわけにはいかないよ!
    絶対に普通自動車がいいの!
    やっぱ、自分で中古の普通車を買う!」


祖母大きな車は絶対ダメ!
    運転しにくいから嫌いなんだよ!」


       (;´Д`) 運転するのは、ゆめだろ!
            しかし、スポンサーの意見は重要・・


私 「う~ん・・・ゆめが買いたい車、
   普通車っていっても小さめのでしょ?
   コンパクトカーっていうの?」

ゆめ「うん、そう。
    今までは車に興味がなかったから、
    車の名前はよくわかんないんだけど、
    ママがずっと前に乗ってたマーチとか、
    ばーちゃんが乗ってたヴィッツとか。」

祖母「なんだ。ヴィッツなら、いいよ。」

私 「えっ?ヴィッツは軽じゃないよ?」

祖母「ヴィッツは軽自動車じゃないけど、
   軽自動車とおんなじだよ!

   ちっちゃいから、いいの♪」



       (_△_;〃 ドテッ!



  
      「まご命」で孫に甘いばーちゃんですが、
      車へのこだわりはものすごくて ビックリ。


      車を買うのは来年早々になりそうですが、
      スポンサー(ばーちゃん)の機嫌をそこねないよう
      がんばりたいと思います。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
295位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: