検査(2679)


    私が精密検査を受けて1週間後。

    心臓は「問題なし」だったのですが、念のため
    ヨード造影剤を使ってCT検査することになり・・・



看護師「CT検査の際の造影剤の準備のため、
     注射針を刺しますね。
     右腕をだしてください。」


     洋服の袖をまくって準備。


看護師「あらっ?血管が・・・」


     パンパンパンパン!パンパンパンパン!
       (ひじの内側をたたいて血管を浮き上がらせてる)


看護師「う~ん・・・血管がでてこないなぁ。」

私 「すみません。私、いっつもそうなんです。
   左腕のほうが血管が見つかりやすいかも・・・」

看護師「心臓の検査なので右腕じゃないとダメなんですよ。
     (私の右腕をさすりながら)
     ・・・う~ん、これはキビシイなぁ。
    血管が見つからないから、
    手首に注射針を刺しますね。
    手首に刺すと痛いんですよ。
    ごめんなさいね~。



     e2679.gif


看護師「右手を ぐっと握ってください。
     じゃあ、いきますよ~。」



     ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ いてぇーーー!


看護師「大丈夫ですか。痛いですか?」

私 「痛いです。」

看護師「血管にあたってるのかなぁ。
     もう一回 刺しなおしましょうか?

私 「いや、いいです!(きっぱり)
    少しずつ痛みがおさまってきた気がします。


      (ノω・、)  刺しなおしなんて嫌すぎる。
            どうせ痛いんだよ!手首だから!




      30分間のCT検査は無事に終了したのですが、
      造影剤の副作用なのか、吐き気がひどく、
      検査室の廊下の椅子で休むことになったのです。

      10分くらいたって


医師「具合はどうですか?吐き気は?」

私 「なくなりました。帰ってもいいですか?」

医師「(私のカルテをみて)今日は検査だけで診察無しですね。
    はい、いいですよ。
    看護師にすぐ注射針をぬいてもらってください。」


       (;´Д`) 先生は抜いてくれないの?



       医師はどこかへ移動。
       看護師さんの姿が見えないまま、5分経過。

       やっと現れた看護師さんに話しかけると、


看護師「医師に確認してきますので、
     もう少しだけお待ちください。」
(笑顔)


       (≧д≦) 待ってーーー!
             先に注射針ぬいてくれーー!


看護師「(5分経過) お待たせしました。
     じゃあ、注射針を抜きますね~。」


      注射針の痕をじっと見た後、
      脱脂綿や包帯で手首をぐるぐる巻きにして


看護師「数日間は手首が痛かったり
    
注射の痕が残るかもしれませんが、
     自然に治りますからね。お大事に♪


       (´;ω;`)ウッ…やっと・・・
           疲れた・・・疲れたよ・・・ママン。





       CT検査の10分前に針を刺して1時間。
       CT検査は長く感じなかったけど、
       検査後の放置時間は本当に長く感じました。



       検査(特に注射)はもうこりごりなので、
       今まで以上に健康に気を付けたいと思います。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査後の放置時間は
副作用がでないかどうかの確認

注射針を抜いていいかは
副作用が重度の場合に点滴追加をするため
医師の確認が必要なのです

撮影後に副作用があれば放置時間も
増えてしまいます・・

Re: No title

おお!そうだったのですね。
教えてくれて、ありがとうございます。

じゃ、ある程度は長くなっても仕方ないのか。
しかし、医師のOKがでたあとはスグ抜いてほしかった。
(まだ言うか!私!)
いや、私が看護師さんを大声で呼べばよかったのか。
私、トロいなぁ。ぼんやり待っちゃった。反省!

しっかし、検査用の服って寒いですね。
上半身ぺらぺらの服1枚(検査服)で
肌寒い廊下(暖房なし)で待機していたせいか、
風邪ひいて熱がでてしまいました。

「検査して 風邪ひき 熱だす トロい俺」
うん。一句できた!

次に大きな病院で精密検査するときは、
自分からどんどんアピールしたいと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: