車なんて いらない(2680)


    夜、家族でお出かけすることになり・・・


私 「ナル、しばらく運転してないよね?
   今日はナルが車を運転していって!」

ナル「えっ!?(・∀・;)
    よ、夜なのに?俺が?」(動揺)

私 「夜の運転は、そんなに難しくないんだよ?
   車はみんな、ライトをつけてるし、
   自転車や歩行者はほとんどいないし。」

ナル「で、でも・・・」

ゆめ「そんなにビビんなよ!初心者かっ!
    自動車免許取得して、もうすぐ3年でしょ!」

ナル「ずっと 初心者でいいよ。
    車の運転は嫌いなんだよ~。」�(´・ω・`)

私 「運転はやればやるほど上達するんだよ。
   ナルだって最初よりすごく上達してるんだから、
   少しは自信もちなさい。
   あっ!そうだ。 ばーちゃんが
   『ナル君もいつか、就職が決まったら
    車を買ってあげないといけないねぇ』

   な~んて言ってたよ。よかったね。」

ナル「車なんて いらない。必要ない。
   ばーちゃんに言っておいてくれ。」



      (;´Д`) やれやれ



     しぶるナルを説得し、今日はナルが
     車の運転をすることになったのですが・・・


ナル「おっと!スマン。
    ブレーキをふみすぎてしまった。」(・∀・;)

私 「気にしなくていいよ。いい感じだよ。
   夜の運転、少しは慣れてきた?」

ナル「そうだな。思ったよりも運転しやすい。
    しかし、この道は初めて通る道だから
    いささか緊張するというか・・・」


     そんなことを話していると、
     急な坂道の交差点で停車することに。

     脇道からでてきた車(老人が運転)が
     めちゃくちゃ邪魔なところにストップ。
     (狭い道で すれちがうのが怖いのか、
      じっとしているつもりらしい。邪魔な位置に!)

     青信号になったナルがその車をよけつつ
     坂道発進しようとして失敗。
     ゆるゆる~と坂道を下りそうになり、
     後続車に ブーーッとクラクションを鳴らされ、


ナル「うわぁぁぁぁぁーー!
   どうにかしてくれー!」
(パニック)


      e2680.gif


      ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!



私 「どうにもできねーよ!頑張れ!」

ゆめ「自分で切り抜けるしかねーんだよ!」

ナル「そんなこと言われても~!
   前に進みたいのに進めない~!
   サイドブレーキを下ろしたら、
   車が後ろにさがっていっちゃう。」
(´;ω;`)

私 「アクセル、ふめよ!」

ナル「ふんでるよ~!
   でも、さがるんだよ~。」
(´;ω;`)

ゆめ「踏み込みがあめーんだよ!」(怒)

ナル「あんまり強く踏んだら、
    いきおいよく ドンッと出て、
    右ななめ前の邪魔な車に
    ぶつかっちゃうかもしれないだろ。」(´;ω;`)


      ブーーッ!(後続車のクラクション)


私 「ぶつからない!
   私が保証するから、踏み込め!」


ナル「どうなってもしらないぞ。
   踏み込む、踏み込むからな。
   ・・・・・・おや?行けた♪」(・∀・)


私 「だろっ!?
   はぁ~。寿命が縮んだよ。」


ナル「すまん。(・∀・;)
    俺、車の運転はむいてないから、
    自分の車は 絶対にいらない。

私 「そんなこと言わないの!
   ママだって、最初は坂道発進が苦手だった。
   でも、運転を繰り返すうちに上達したんだから!
   ナルもそのうち車が欲しくなるよ。」

ナル「車は欲しくならない。」

ゆめ「じゃあ、ナル君が就職が決まった時、
    ばーちゃんに何を買ってもらいたいの?」

ナル「そうだな。
    特に欲しいものはないが・・・
    旅行なんて いいんじゃないかな。
    
古き良き日本を知る旅♪


      (^▽^;) しぶいっ!
          けど、本当にそれでいいの?





      まあ、ナルの就職は
      全く決まってないんですけどね。


      数か月先か 1年先か 2年先か・・・
      自宅から通えるところに就職できたらいいなぁ。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナルくんてすっごくいい子ですね。
車なんて乗らないにこしたことないと思います。向こうから飛び込んで来たとしても車が悪くなって人生終わりですもん。
私ならそんな息子の適切な判断に安心すると思います。

No title

ナルくんは自己分析ができていて良いですね。

僕も不注意&パニックを起こしやすいので、車は運転しない主義です。

免許証は身分証明書の役割になっちゃいました(笑)

ナルくん、そろそろCADの職業訓練も終わりかな?

もしよろしければ、少し先ですがナルくんに手伝ってもらいたい作業があるのですが

(ドラフトサイトという無料CADを使ったちょっとした図面の作成やエクセルを使った資料作成)

ナルくんの機械系の分野とは違う、土木系の分野の図面や資料になりますが

AUTOCADに触れればスキル的には何とかなると思います。

時給1000円程度しか出せませんが、もしよろしければご検討ください。

Re: タイトルなし

いい子・・・なの・・・かな?(^▽^;)
ナルのおもしろ&とんでも発言があまりに多すぎて
気が付かなかったけど、いい子かもしれません。
いや、やっぱ、いい子や!

車の運転が嫌いなナルですが、バイクの運転は好きなのです。
交通事故には、くれぐれも気をつけないとなぁ。心配。
次に神社にお参りするときは安全祈願しなくっちゃ!

Re: No title

ナルも、免許証が身分証明書になってしまいそうです。
でも、履歴書に「自動車免許取得」って書けるのは
本当にありがたい。
事務の仕事でも「要・自動車免許」って書いてあるのが
多いこと多いこと!
私達が住んでるところは田舎だからなぁ。(;´Д`)

たか太郎さんは、ナルを過大評価しているな!?
ナルは職業訓練校には毎日通って勉強してますが、
CADは チンプンカンプンのようです。
(授業中ぼんやりしたり寝てるんじゃないかなぁ?)

ナルの職業訓練は 12月末までで
2月に CADの資格試験があるんですが、

ナル「試験、別に受けなくてもいいかな。」
私 「アホか!せっかく勉強したんだから受けろ!
   落ちてもいいから、受けるだけ受けろ!」
ナル「落ちてもいいのか?よかった~♪」(・∀・)

などという会話をしたところなのです。

たか太郎さんの申し出はとっても嬉しいんですが、
今のナルの能力では非常にキビシイと思うので、
辞退させてください。
気をつかってくれて本当にありがとう!感謝します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: