バットマン ダークナイト(2682)


    うちの家族は漫画が大好きなので、TSUTAYAで
    毎週10冊以上漫画を借りてしているのです。


・・・先週の金曜日・・・


私 「ナル、一緒にTSUTAYA行かない?
   漫画3冊だけ金曜に返却しなきゃいけないんだよ。
   人気の新作は、2泊3日レンタルになったから。」

ナル「ε-(ーдー)ハァ せちがらい世の中だな。
    俺は学校で疲れてるから、ママ一人で返却に・・・
    おっと!見たい映画があるんだった!
    一緒に行くから、DVDレンタルしてくれ!」
 
私 「映画?めずらしいね。何?」

ナル「バットマン・ビギンズと ダークナイトだ!
    ママ、見たことあるか?」

私 「タイトルは聞いたことあるけど、見たことない。」

ナル「バットマンはおもしろいから
   絶対に見たほうがいいぞ!
   DVD、一緒に見よう!」
(興奮)


     e2682.gif


私 「今度の土日、私は暇な時間がないからなぁ。」

ナル「じゃあ、俺は先に見ておく。
    ママが時間がたっぷりあるとき、一緒に見よう。
    ネットでもすごく高評価だし、
    フレンドからも勧められたんだ♪」


       (^▽^;) この男、ノリノリである。


・・・平日の夕方・・・


ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。今日はこれから暇だよ。
   バットマン ダークナイトだけ一緒に見る?」

ナル「ちょっと待て!両方見なきゃダメだ。
    そして、絶対にビギンズから見るんだ!」

私 「はいはい。」(^▽^;)


     というわけで、まずは、バットマンビギンズを鑑賞。


私 「おもしろかった~。
   じゃ、次こそ、ダークナイトね。」

ナル「ちょっと待て。
    ダークナイトは英語版で見ないか?
    ジョーカー役の演技がすごかったんだ!」

私 「私は目が悪いから字幕を見るのは辛いし、
   字を読んでたら演技がチラ見になっちゃう。
   日本語吹き替え版は、一流の声優さんが
   演じてるんだからいいでしょ!?」

ナル「ジョーカーの声優は・・・
    ひろし藤原啓治さん・クレヨンしんちゃんの父親役) か。
    よかろう。問題ない。


      (^▽^;) なんという、上から発言!



・・・ダークナイト(吹き替え版)鑑賞中・・・


私 「これは、大ヒットするだけあるわ。」

ナル「すごいだろ?
    特にジョーカー役の人がすごいんだ。
    しかし、ひろしも すごい。」(・∀・;)

私 「藤原啓治さん、うまいよねぇ。」

ナル「うまいなんてもんじゃない。
    口の動きにピッタリ合っているだけでなく、
    声の演技がとんでもなく素晴らしい。
    英語版と比べても、なんら遜色ない。

私 「ほう!そんなに?」

ナル「ああ。ひろしは本当にすごい!
    英語版と日本語版、両方見てよかったよ。
    ひろしの素晴らしさを再認識できた。
   ひろしは今、病気療養中だっけ?
   
一刻も早く復帰してほしいものだ。


      (;´Д`) 良いこと言ってるけど、
             上から目線のセリフと
             「ひろし」呼びのせいで台無しだー!





        というわけで、親子で楽しい時間を過ごしました。

        次の金曜日には
        ダークナイト ライジングを借りる予定です。




        最後に、

        藤原啓治さんの一日も早い御回復をお祈りします。(・∀・)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: