ポケモン助手(2684)


   ポケモン・サン&ムーンが発売された翌々日。


ゆめ「ただいま~。ママ、ポケモン・ムーン、届いた?」

私 「まだだよ。明日届く予定。」

ゆめ「おそっ!まぁ、ここは田舎だから仕方ないか。
    じゃあ、ナル君のポケモン、貸してよ。
    やりたいんだよ~!ちょっとだけでいいから~!」

ナル「ああ、いいぞ♪」(・∀・)

私 「ナル、気前がいいねぇ。
   ゆめの『ちょっとだけ』はすごく長いよ~!?」

ナル「セーブデータは一つだけだから、大丈夫。
    俺のをレベル上げしてくれるんだから、
    ゆめちゃんは 助手みたいなもんだ。
    俺、風呂に入りたいから、その間たのむ!」

ゆめ「はいは~い。」(´▽`)

ナル「でも、ゲームのストーリーが進むようなことは
    くれぐれもやめてくれよ!
    それから、○○○のレベルが上がったら
    ○○で○○して ○○と○○を覚えさせようかと
    思ってるんだ。じゃ、よろしく。」

ゆめ「はいは~い♪」(´▽`)


      (-公-;) 二人の会話が全然わからん。
           ポケモン用語、大すぎだろ!


・・・ナルが風呂からでてきて・・・


ナル「どうだ?順調にすすんでるか?」

ゆめ「うん♪(´▽`) チェックしてみて~!」

ナル「わかった・・・・・
  うぎゃぁぁぁぁーーー!
  みちづれと森の呪いになってる!
  なんでだよぉぉぉぉーーー!」

 

      e2684.gif


         (゚Д゚) ファッ!?


ゆめ「あれっ?森の呪いじゃなかったっけ?」

ナル「呪いだよ!呪い!
   森の呪いは全く役に立たない!
   人の話、ちゃんと聞いてた?」(怒)


ゆめ「聞いてたってば!
    ナル君、みちづれと森の呪いって言ってた。
    言い間違えたんじゃないの~?」

ナル「どの技を覚えさせるかは
   めちゃくちゃ大事なことなんだから、
   絶対に言い間違えたりしない!」
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私 「・・・・あ~、なんか既視感あるわ。
    二人がすごく小さいころ、同じようなことがあったねぇ。
    たしか 10年以上前だったと思うけど、
    『大事な技を消されたー!ひどいー!』
    って、ナルが泣きながら怒ってたときがあった。」

ナル「そんなことあったっけ・・・・
   あったーーーー!
   レックウザの悲劇だ!
   ゆめちゃんにポケモン・ルビーを貸した時、
   レックウザのすごい良い技を消されて
   
空を飛ぶ以外 できなくなってた!


       pokemon-rekuuza-200.gif
       レックウザ (伝説のポケモンで、すごく強いらしい)



ゆめ「あ~、そういうこともあったねぇ。(遠い目)
    私、なんでそんなことしちゃったんだろう?
    意地悪でやったわけじゃないんだよ?
    なんかよくわかんないけど、
    いつのまにかそうなってた みたいな♪」(´▽`)

ナル「 ε-(ーдー)ハァ
   あのころの俺に言いたい。
   ゆめちゃんを決して信じるなと。」


ゆめ「ひどいなぁ、もう~!
    あのあと、レックウザの技を覚えなおすために
    いろいろ協力してあげたじゃない」

ナル「そもそも、お前がミスしなければ
   あんな悲劇はおきなかったんだ!」


ゆめ「はいはい。ごめんごめん。(´▽`)
    ま、今回もちゃんと治してあげるから。
    ○○○をスカウトして レベル39にして
    みちづれと森の呪いを覚えさせるから。」

ナル「森の呪いじゃねー!
   呪いだよ、呪い!」
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆめ「言い間違えた~。ハハハハ!」(´▽`)


        (;´Д`) オイオイ!
            しっかりしてくれYO!






        ふだんはしっかりしてるのに、
        時々とんでもないことをやらかすゆめでした。

        いや、よ~く考えたら、
        ふだんもそんなにしっかりしてないわ。
        超しっかり者と 超うっかり者の混合体ですな。(^▽^;)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
519位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: