初めてのポケモン(2685)


    私が通信販売で購入したポケモン・ムーン
    届いた日の出来事。


ナル「ただいま~。ポケモン・ムーン、届いたか?」

私 「5分前に届いたところ!
   今から始めるから、近くで見ててアドバイスして!」

ナル「別に アドバイスすることなんてないぞ。
    ママは昔はゲームがへただたったけど、
    今ではモンハンもメガテン(女神転生)も
    普通レベルにできるようになったんだから、
    一人でテキトーにやったんでも大丈夫だろ。」

私 「でも、ポケモンは初めてだし!
   せっかくだから、いいスタートきりたいじゃん!
   最初に選ぶポケモンによって違うとか、
   リセットしたほうがいいとか、何かあるでしょ?」

ナル「仕方ないなぁ。(・∀・)
    最初に選ぶポケモンは、アシマリがベスト。
    性格は、控え目がベスト。
    最初のストーリーが長いから、
    ポケモンの選択直前でセーブ必須だ。
    セーブのタイミングは俺が教えてやるから、
    いいのが出るまでリセット頑張れよ♪」

私 「ありがとう!助かる~♪」

ナル「礼は結構!
   ママをゲームという修羅の道
   引きずり込んだのは俺だからな♪」



        (^▽^;) 修羅の道って、オイオイ!
            大げさなんだから、もう!



【30分後】


私 「控え目のアシマリ、キターーー!
   これから、どうすればいいの?」
(´▽`)

ナル「そこらへんをうろうろして、人に話しかけろ!
    説明してくれたり、バトルが始まったりする。」

私 「えっ?( ̄Д ̄;;
   通りすがりの人に話しかけただけで
   ポケモンバトルが始まるの?」


ナル「そういう仕様だ。」(きっぱり)


     e2685.gif


私 「えーーー!
   バトルしますか?はい・いいえ的なものはないの?
   いきなり戦闘だなんて殺伐としてない?
   ポケモンって、ほのぼのしたゲームじゃないの?」


ナル「ほのぼのしてるのは、キャラデザだけ。
   目と目をあわせたら、いきなりバトルだ。
   戦いたくないときは、メンチきったり
   きられないようにしなきゃダメだ。」


私 「・・・まるで喧嘩番長みたい。」

ナル「あ~、似てるな♪(・∀・)
   主人公と、ダチのアシマリが
   いろんなヤツを喧嘩で倒していって
   友達を増やして ラスボスを倒す。
   簡単にいうと、そういう話だな。」




        pokemon-ashimari-150.gif
          ダチ(友達)の アシマリさん



私 「はははは!(^▽^;)
   ・・・でも、学校がでてくるわけじゃないし、
   学校で喧嘩したりしないでしょ?」

ナル「いや、喧嘩するぞ、
   校舎の中や校舎の裏、運動場とかで。
   目と目が合えば、
喧嘩上等
   住人の小銭をカツアゲするのがポケモンだ。」



      e2685b.gif


      ヾ(*`Д´*)ノ 表現がエグイわっ!
              可愛さが台無しだよ、もう!






        ナルからゲームのノウハウとお得情報を教えてもらい、
        私のポケモン・ムーンは順調にすすんでます。


        俺たちの修羅の道は、まだまだこれからだーー!
 

     


ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: