学会の準備(2687)


     ゆめは明日から東京方面である学会に
     出席することになっているのです。
     (大学の研究チーム全員でいきます)


ゆめ「ただいま~!」

私 「遅いっ!もう夜10時だよ!」

ゆめ「ごめんごめん。
    ナル君、今は何やってんの?
    ちょっと見せてよ~!」(´▽`)ヘラヘラ

私 「そんなことやってる場合じゃないでしょ!
   ゆめは明日の準備して!
   旅行の準備、全然できてないでしょ!」


       e2687.gif


ゆめ「旅行じゃないもん!学会だもん!」

私 「四泊五日なんだから、旅行みたいなもんでしょ!
    明日の午後に出発とはいえ、
    当日バタバタ準備するのは やめてよね。
    明日2時に飛行場に送っていけばいいんだよね?」

ゆめ「それが・・・学会のポスターの印刷がまだだから、
    明日の朝早く大学に行かなきゃいけないんだよ。」

私 「大学での準備もできてないのかよっ!
   よ~く見たら、髪の毛も切ってないし!
   今日、実験の合間に千円カットいってくるって
   言ってたよね?」

ゆめ「髪の毛は、自分で前髪だけ切るから!
    あとは、ちゃんとまとめるから、いいでしょ!?」

私 「それならいいけど、とにかく早く準備して!」

ゆめ「はいはい。わかったわかった。(´▽`)
    ところで、ママのユーリとヴィクトルは
    何レベルになったの?進化した?」

私 「まだ進化してない。
   でも、今の姿がかわいいから
   進化してほしくないような気もしてるんだよね。」

ゆめ「あ~、わかるわかる。特に、
    ヴィクトルはヴィクトルのままでいてほしいよね。
    おっと!アニメのセリフ言っちゃった~♪」

ナル「二人とも、うるさい!(・∀・;)
    それに、アシマリと ロコンって言えよ!
    まぎらわしいから、
    アニメのキャラの名前をつけるの、やめてくれ!」


  yuri-asimari2.gif vikutoru-rokon2.gif
        我が家のユーリ (アシマリ)      我が家のヴィクトル (ロコン)


     yuri-asimari.gif   vikutoru-rokon.gif
        ユーリ (アニメのキャラ)       ヴィクトル (アニメのキャラ)


私 「アニメのキャラの名前つけてもいいじゃん。
    今すごくハマってるものの名前をつけるのは、
    みんな、よくやることでしょ!」

ゆめ「そうだよ!
    それにユーリとヴィクトルはわかりやすいよ!
    イメージに合ってるし!
    それに、ナル君なんて ポケモンに
    中二病な名前つけてるじゃん!

ナル「えっ!?そんなことな・・・」

ゆめ「いや、中二病全開だ!」(きっぱり)

ナル「ぐぬぅ・・・(・∀・;)
   ところで、ゆめちゃん、
   旅行の準備しなくていいのか?


私 「そうだった!( ̄Д ̄;;
    ゆめ、早く準備しなさい!
    すぐにお風呂に入って、前髪を自分で切って!」

ゆめ「はいはい。」


     ゆめはお風呂と散髪をすませた後、
     ノートパソコンを取り出して、カタカタ。


私 「ちょっとちょっと!
   なんで、abemaテレビの番組表、見てるの?
   スーツケースに荷物をつめこみなさいよ!」

ゆめ「これは、大事な準備なの!
    今週の木曜の夜9時半は
    学会の後の飲み会があって
    ユーリ on ice のWEB最速放送が見られないから、
    振り返り放送の時間を調べてるんだよ!」

私 「学会でバタバタしてる時は、あきらめたら?
   自宅に戻ってきてから、見たらいいじゃん。」

ゆめ「そんなの、耐えられないってばよ!
    私だって、ママに負けないくらいに
    ユーリ on ice にハマってるんだから!」

私 「あっ!そうだ!
   東京方面に行くんだから、
   水曜の深夜2時21分からの
   本家(テレビ朝日)を見たらいいんじゃ?」


ゆめ「アホかっ!
   そんな時間まで起きてたら、
   学会のとき体調がグダグダになるわ!
   (番組表を見て) 金曜早朝6時半のを
   早起きして見ることに決めた!
   
これで、準備はバッチリだ♪


     (;´Д`) そんなことより、
           旅行バッグの準備しろよ!




        ゆめ(アニメ&ゲームオタク)にとっては、
        旅行バッグや着替えの準備よりも
        アニメの放送時間チェックが大事なようです。



        なにはともあれ・・・
        四泊五日の旅行が問題なく終わりますように、
        そして、金曜日にゆめが早起きできるように
        祈るワタクシなのでした~。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: