忘年会の下見(2688)


    私が友達と忘年会(アルコール無し・食事会です)を
    することになり、パソコンで検索していると


ナル「ママ、何のサイトを見てるんだ?
    ここ、カフェか?レストランか?
    オシャレで、なかなか良さそうな店じゃないか。」

私 「カフェのような、レストランのような・・・
   今度、友達と忘年会することになってさ~、
   友達がいいお店を紹介してくれたけど、
   私は一度も行ったことないから調べてたの。
   下見しようかな~と思って。」

ナル「下見か。大事なことだな。
    よし♪俺も一緒に行こう!」(・∀・)

私 「ナル、オシャレな店が好きだねぇ。
   しっかし、いい年した男子なのに、
   母親と一緒にカフェに行くなんて
   恥ずかしくないの?誰かに見られたらって。」

ナル「フッ・・・今さら何を言う。
    人目など気にする俺ではない。


      (;´Д`) いや、気にしてもいいのよ?



      というわけで、忘年会の下見を兼ねて
      ナルと二人でカフェレスランへ行くことに。


カーナビ「目的地周辺です。案内を終了します。」

私 「出た!カーナビの丸投げ!
   案内終了が早すぎやっちゅうねん!
   ナル、きょろきょろして、目的地(お店)を探して!」

ナル「おかしいなぁ。見当たらない。」

私 「目的地の住所はここらへんなんだから、
   ちゃんと探せば見つかるはずだよ!
   私は車の運転で忙しいんだから、ナルが探して!」


       車で周囲をうろうろすること、5分。
       あたりはすっかり暗くなってきて・・・


ナル「探してるけど・・・ない。

私 「ナルがカーナビに目的地住所入力するとき、
   間違ったんじゃないの~?」(アヤシイ目)

ナル「うっ!(・∀・;)
    ちょっと やりなおす。待ってろ!


     e2688.gif


ナル「くそっ!なんてこった!
   車が動いてるから
   全く入力できないっ!」

             (謎の緊迫感&ムダにいい声)

私 「声優ばりの演技しなくていいから!」

ナル「してないってば!」

私 「はい。邪魔にならないところに停車したよ。
   住所じゃなくて、電話番号を入力したら?」

ナル「なるほど。いい考えだな・・・」

カーナビ「入力された電話番号は登録されていないため
    案内できません。」



       (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


ナル「仕方ない。やはり、住所入力を・・・」

カーナビ「目的地周辺です。案内を終了します。」

ナル「やはり、そうなるか。
   ・・・いや、前よりひどい!
   目的地のフラグ(マーク)も無い!
   これじゃ探しようがないよーー!」


私 「そんなに興奮しなくてもいいって。
    ここから遠ざかったところで停車して入力したら、
    目的地フラグは表示されるから。」

ナル「なんだ。早く言ってくれよ。」(・∀・;)ホッ!


     少し遠ざかって、カーナビに住所入力。
     再び目的地に近づいたんですが・・・


カーナビ「目的地周辺です。案内を終了します。」

私 「さて、ここからが問題だ。
   目的地の方角はあっちだから、
   ナル、歩いて探してみてくれない?」

ナル「嫌だ。恥ずかしい!」


      (^▽^;) これは恥ずかしいんだ。
           恥ずかしい基準がワカラン!


ナル「俺、考えたんだが・・・・
    目的地のカフェは、休みなんじゃないか?
    看板が暗いから見つからないんだよ。」

私 「定休日は月曜。ちゃんと調べた!」

ナル「そうか・・すまん。」(・∀・;)

私 「とりあえず、目的地付近に停車しよう。
   そこに見える駐車場に停めるね~。」

ナル「勝手に停めたらいけないんじゃないか?
    ・・・・おやおや、これはどうしたことだ?
    よく見たら、ここは目的地のカフェの専用駐車場。
    そして、看板には電気がついてない。」

私 「あ、あれ?ほんとだね。」(滝汗)


    停車した後、二人でカフェのドアに近付くと


ナル「定休日の看板があるじゃないか!」(怒)

私 「そ、そんなはずないよ。
   ちゃんと、サイトを見たんだから。
   定休日は月曜って書いてたんだから。
   ナルのスマホで見てみなさいよ!」


ナル「・・・サイトを確認してみる。
    たしかに、定休日は月曜だが、
   ○月○日(今日)は店内改装のため
   お休みします
って書いてあるぞ!
   人に偉そうに言う前に
   ちゃんとサイトを見ろっ!
」ヾ(。`Д´。)ノ


      (。´Д⊂) ウワァァァン!!
            すみませんでしたーー!



     
  ナルに こってりしぼられた後、
         その近所にあったラーメン屋で食事。


         ナル「ギョーザも頼んでもいいか?(・∀・)
            最近、俺、ギョ-ザブームなんだよ♪」

         ギョーザを頼むと、ナルはすっかりご機嫌。


         下見 楽しいドライブは幕を閉じたのでした~。








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: