求人スカウト(2692)


    私たちが遠くまでドライブ&ショッピングに
    出かけていた時の出来事。


ゆめ「ナル君、もうすぐ職業訓練校が終わるけど、
    これからどうするか、ちゃんと決めた?
    ハロワにもしばらく行ってないんでしょ~!?
    求人票とか、もらってきなさいよ!」

ナル「ハロワに行ってないのは、
    職業訓練校で忙しかったからだよ!
    それに、求人票ならもらってる!」

私 「へ???聞いてないよ!?」

ナル「あ~、言い忘れてた。スマン。
    訓練校には企業の人がときどき来ていて、
    訓練校の生徒の履歴書みたいなのを見て、
    気に入った人をスカウトするらしいんだ。
    金曜日に職業訓練校の先生から聞いた。
    俺、ある会社からの求人票もらったんだ。」

私 「そんな大事なこと、
   どうしてすぐに言わないの!?」(怒)


ゆめ「その求人票、見せて!今!」

ナル「今は出先だから、無理だ。
    学校用のカバンに入れっぱなしだし。」


      (ノ_-;)ハア…


私 「どんな求人票だったか、覚えてる?
   求人がきた会社の名前は何?」

ナル「求人がきてたのはたしか・・・
   
『帝愛グループ』だったと思う。」


     e2692.gif


       (゚Д゚)ハァ? 帝愛グループ?
            中間管理録トネガワ
(★)かっ!


ゆめ「そんな名前の会社、ここらへんにはないよ!」

私 「会社名、ぜんぜん違うんだよ、きっと。
   そして、業務内容も覚えてないんだね。(ノ_-;)ハア…」

ナル「全然違うなんてこと、ない!
   名前の中に、『て』は入ってた!
   業務内容はたしかに覚えてないが、、
   俺にはむいてない仕事だと思ったんだから
   忘れたって仕方ないだろ!?」


       (;´Д`) オイオイ!




     1時間後、自宅に帰ってのんびりしていると
     ナルがその求人票を取り出してきて、


ナル「ほら、見ろ!(・∀・)
    会社名に『て』が入ってるだろ!」

私 「はいはい。(^▽^;)
    業務内容は・・・
    工場内での梱包作業、
    フォークリフトで倉庫へ荷物を運ぶ作業、
    トラックで荷物を積むなどの作業。

    ふむ・・・ナルにはむいてないね。」

ナル「俺の言うとおりだろ!?」(ドヤ顔)

ゆめ「二人とも決めつけはよくないよ!
    といいたいところだけど、
    ナル君、運転は超苦手だし、
    荷物の積み下ろしをタッタとする力はないし、
    不器用だから梱包をサクサクするってのは難しいし、
    かなりキビシイね~。
    これ、臨時社員の募集だし、パスでいいかも。」

ナル「だろ?」(・∀・)キラキラ

私 「この仕事だったら、むしろファミレスとか
   飲食業のほうがむいてるかもしれないね。」

ナル「ファミレスは懲りたって言っただろ!
    アルバイトならともかく、
    社員として働くにはブラックすぎる!」


      (-公-;) お前、選べる立場じゃないだろ!


ゆめ「まあ、バイトしながら就活がんばれ!
    来月になったら、バイトさがさないとね。
    でも、バイトは飲食業が多いんだよね~。
    ナル君、接客は嫌なんでしょ?

ナル「たしかに、接客は嫌だ。
   だが、オシャレなカフェなら
   働いてやってもいいぞ♪」


    
       (^▽^;) 偉そうだな、オイッ!
            しかし、オシャレなカフェは
            お前は採用しないと思うぞ!





        というわけで、
        帝愛グループ(違)からの求人は辞退しました。

        給料・休日などはそこそこだったんだけど、
        働きにいったとしても、すぐにクビになる未来しか
        イメージできないんだもん。



        ナルは来年から、フリーター(就活もします)。

        オシャレなカフェは無理としても、
        おちついた感じの店でバイトできるといいなぁ。





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: