菜箸(2694)


    私とナルが一緒に 晩御飯を作っているとき


       ガガーーッ!(バイクが停まる音)


ナル「あっ!ゆめちゃんが帰ってきた!」(・∀・)

ゆめ「雨だし、荷物が多いかもしれないから、
    玄関のカギ、あけてあげて。」

ナル「うん、わかった♪
    ついでに、トイレに行ってくる。」


     ナルは軽快な足取りでトイレへ。


ゆめ「ただいま~。トイレ、いってくる。」

私 「今、ナルがトイレに入ったところだから、
   ちょっと待ってて。」

ゆめ「ちっ! じゃあ、しばらく出てこないな。
    アイツ、トイレがめちゃくちゃ長いから・・・
   あれっ!?
   ママ、なんで、菜箸かたっぽ
   逆に使ってんの?ボケてんの?



     e2694.gif


私 「これは、ナルのを引き継いだんだよ!
   ナルに タマネギを炒めてもらってたんだけど、
   途中でトイレに行っちゃったから。
   どうやら、ナルは片方逆に持ったまま
   炒め物をしてたらしい。」

ゆめ「持ちにくくない?」

私 「うん。持ちにくい!
   でも、もう終わるところだから、このまま使う。」

ゆめ「持ちにくさに気付かず使い続けるとは・・・
    ふつう『逆に持つ』って言ったら、両方逆だよね。
    それなら、バランスが保てるし。
    そういうミスする人はいるし。
    さすが、ナル君!
    想像をはるかに超えてくる。


ナル「オイオイ!俺の悪口はそこまでだ!」(・∀・;)

私 「悪口なんて言ってないよ。真実だよ!」

ゆめ「いや、むしろ、褒めてた!

ナル「おかしいな。褒めてるようには聞こえなかったが。
    まあ、いいや♪料理料理!」


       (^▽^;) いいのかよっ!



      こまけーことは気にしないナル社長は、
      笑顔で料理を続けたのでありました~。


   




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子似てる

タメネギって何ですか?
地方の方言かな?
タメ口の玉葱ね
さらに辛そう(笑)
ナル君に偉そうな事言えない用な気がする

Re: 親子似てる

うぎゃーー!( ̄Д ̄;; 間違えたーー!

ナルに推敲してもらったのに、
親子ともども間違いに気が付かなかったわ。
二人とも、どうかしてるぜ!(いつものことかw)

かなさん、ツッコミありがとう~!
さっそく修正しま~す。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: