寄り道(2695)


    ナルが少林寺拳法の稽古に行った日の出来事。



ナル「ただいま~。」

私 「おかえり。いつもより帰りが遅いね。」

ナル「あ~、連絡しなくてごめん。
    ちょっと寄り道して、
    フレッシュジュースを飲んで帰ったんだ。」


     e2695.gif


      (^▽^;) 嬉しそうな顔しやがって!


私 「寄り道って、どこに?」

ナル「○○○(大手スーパー)だ。
    ○○○が リニューアルオープンしたときに
    フレッシュジュースの店ができてて、
    ず~っと気になってたんだ。
    ジュース、店内で飲んだんだけど、
    すっごくおいしかったぞ~♪」(・∀・)

私 「○○○って、遠いじゃん!
   寄り道ってレベルじゃねーよ!
   ・・・少林寺の道着のままで店に入ったの?」

ナル「寒いから、上にコート着てたぞ。」

私 「そうか・・・よかった。
   いや、よくない!
   少林寺のズボンは丸見えだったはずだし、
   そもそも、寄り道はよくないことだよ!
   行きたいなら別の機会に行けばいいでしょ!?」

ナル「でも、今、行きたかったんだ。
    体調がよくないし、すっきりしたくて♪」

私 「いやいやいやいや!
   体調が悪かったら少林寺なんてできないっしょ!
   もしかして、少林寺をサボって行ったの?」

ナル「失礼だな。(・∀・;)
    ちゃんと稽古を終えてから、行ったぞ。
    稽古ですごく疲れたから、
    健康に良いジュースを飲んだんだ。」

私 「すごく疲れたんだったなら、
   寄り道せずにまっすぐ帰ってこいよ!」


ナル「あ~、まあ、いいじゃないか。
    とにかく、おいしかったから、
    今度みんなで一緒に行こう♪」(・∀・)

私 「はいはい。」(^▽^;)



・・・翌日・・・


私 「ということがあったんだよ~。
   道着のまま ○○○に行くなんて
   恥ずかしいと思わないのかねぇ?
   ナル、ふだんは結構オシャレなのに。」

ゆめ「○○○くらい平気でしょ~!
    今まで黙ってたけど・・・私、見たんだよ。
   ナル君、道着のまま
   スタバで コーヒー飲んでたの。」

    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私 「マジで!?」

ゆめ「マジ!
    白い大きなかたまり(上下とも道着)が
    スタバの中央に鎮座している光景は
    めっちゃシュールだったよ。
    思わず、他人の振りしたくなった。」

私 「・・・他人の振りしていいよ。」

ゆめ「まあ、そういうわけにもいかないから、
    声をかけたんだよ。
    そしたら、ナル君、平然とした顔で
    
『来たのか』
    って、無駄に良い声で言ったの。
    偶然に会ったのに、これだよ!?」

私 「ハハハハハ。(かわいた笑い)
   そのスタバの件、ナルが口止めしたの?」

ゆめ「いや、私が
    『ママにだまっててあげるから、
     少林寺の道着のままで
     こういうところに来るのは やめなさい!』
    って言ったの。ナル君は
   
『承知した』
   って答えたくせに、また
   道着のままプラプラしやがって・・・
   寄り道大好きオトメかっ!
   部活の帰りに
   寄り道しちゃお~ってか!



      (^▽^;) ハハハハ!
           ナルの行動パターンにドンピシャ!





         ナル@寄り道大好きさんも少しは学習したらしく、
         今回は道着の上にコートを着てたらしいから、
         ここは褒めておくべきなのか・・・・
         下(道着・白くてでかい)は隠れてないけど。


         いや、やっぱ、寄り道はダメやね。うん。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
431位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ