忘年会とクリスマス(2697)


    数日前の出来事。


ゆめ「ただいま~。」

私 「おかえり。意外と早かったね。
   今日は研究室の大掃除があるから、
   帰りが遅くなるって言ってなかったっけ?」

ゆめ「あったよ。でも、半分くらい終わった時に
    『もう帰っていいよ』って言われたの。
    あっ!そうそう♪(´▽`)
   二日連続で忘年会があるんだけど、
   両方いってもいい?」



     e2697.gif


私 「やめろっ!」

ナル「やめてくれー!」

ゆめ「なんで、そんなに反対すんの!?
    イブもクリスマスも予定は入ってないし、
    うちにいて家族サービスするから
    忘年会くらい行ってもいいでしょ~?」

私 「違う!そこじゃない!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ お前はもう、
    去年のクリスマスのこと、忘れたのか?
    家族みんなで救急病院で朝をむかえただろ。」

私 「そうそう! ゆめは体が弱いのに、
    二日連続で忘年会に行って暴飲暴食したあげく、
    翌日のクリスマスイブに一晩中 嘔吐しっぱなし。
    あんなに しんどかったのに、もう忘れたの!?」

ゆめ「あ~、そういうこともありました♪」(´▽`)

私 「今年はそういうことがないように、
   忘年会に二日連続で行くのはやめなさい!」

ゆめ「えーーー! 両方出席したい~!
    どっちか一方は、お酒を飲まないように
    するからいいでしょ~!?」

私 「そんなことできるわけないでしょ!」

ゆめ「そりゃ、そうか。(^▽^;)
    じゃ、どっちか一方は欠席にする。
    お正月前後には修論をかかなきゃいけないし、
    体調管理しなくちゃいけないもんね。」

私 「そうしなさい!
   看病で徹夜するのはこりごりだから。


ナル「ああ、まったくだ!(きっぱり)
    ・・・そういや、ゆめちゃん、顔色が悪いな。」

ゆめ「あ~、やっぱ、そう?(´▽`)
   『ゆめさん、顔色が土色になってる』
   『無理しないで、休んで』
   『倒れたらいけないから、すぐ帰りなさい』

   って、研究室でも言われたんだよね~。
   私って、まるで
病弱キャラみたい♪」


      (;´Д`) みたいじゃねーよ!
           そのまんまじゃねーか!





       ゆめは基本的には元気&パワフルなのですが、
       軽い病気には しょっちゅうなっているのです。
       (しょっちゅうすぎて絵日記には書けない。もはや日常!)



       そして、さらっと書きましたが、
       今年もイブの予定はない模様・・・

       娘よ、
       あっちこっちで病原菌をひろってくるより、
       どっかから彼氏をひろってきてくれよーー!

       誰でもいいってわけじゃないけどね。(^▽^;)



       


ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
410位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: