クリスマスのデパ地下(2698)


    クリスマスイブの昼、ナルの希望でデパ地下に行き
    ケーキやパーティーフードを買うことにしたんです。


ゆめ「うわ~!
    さすが、クリスマス!
    パーティーにぴったりの料理がいっぱいあるねぇ。
    盛り付け、すっごくステキ~♪」(´▽`)


      ゆめはスマホで写真をパチパチ!


私 「ちょっ!やめなさいよ!恥ずかしい!」

ゆめ「ちょっと写真とるくらい、いいじゃ~ん。
    セーフだよ、セーフ♪」

私 「あっ!ナルがフラフラ歩いていってる!
    迷子になったら困る!つかまえなくちゃ!」

ゆめ「ちょっとくらい迷子になっても大丈夫だよ。
    オトナなんだから、そのうち見つかるって。
    しばらく フラフラさせとこうよ~。」(´▽`)


     e2698.gif
   

       (;´Д`) いやいや!
            きみら、フリーダムすぎるで!



私 「(ナルの腕をきゅっとつかんで) 待て!
   一人でケーキ売り場に行くんじゃない!


ナル「ああ、スマンスマン。
    ケーキの魅力に あらがえなくてな。


      (^▽^;) 魅力に抗えない・・・
           おおげせだなぁ、オイ!


ナル「ゆめちゃんは何してるんだ?
    早くケーキを買いに行こう!」

ゆめ「お待たせ~!写真いっぱい撮れた♪
    ケーキはフードを買ってからにしよう。
    冷やしたケーキがぬるくなっちゃうでしょ!?」

ナル「たしかに!(・∀・)
    よしっ! 先に フードを選ぶとしよう。
    しかし、いっぱいあるすぎて目移りするな・・・」


     ナルがきょろきょろしていると、
     からあげの試食をすすめる係のオバチャンが


オバチャン「おにいちゃん!おにいちゃん!
     鳥のカラアゲ、おいしいよ~!
     一口食べてごらん!ほらほら!」


ナル「いただきます・・・うむ・・・おいしい。」(・∀・)

オバチャン「でしょ~!
     これね、今、すっごくお安くなってるの!
     こんなにいっぱい入って、千円!
     お得だよ~!買っていかないと損だよ~!」

ナル「よし、いただこう!」(・∀・)

ゆめ「ちょっとちょっと!
    他の店にも、いいのがいっぱいあるんだよ!
    せっかくだから、パーティーフードにしようよ!
    普通のからあげじゃなくてさ~!

ナル「普通で何が悪い?」(ムダにいい声で)

ゆめ「普通で何が悪い(モノマネ)じゃなくてさ~!」

私 「こんなところでケンカすんな!
   フードはこれでいいじゃん。
   安くすんだんだから、助かるよ。
   そのぶん、ちょっと高級なケーキが買えるし!」

ナル「高級なケーキ!?」(・∀・)キラキラ

ゆめ「わかったわかった。
    オシャレなフードはまた今度にしよう。
    なんなら私が自宅で作ってもいいし。」

私 「おお!すごい!
   料理が得意な人は言うことが違うね~。」

ゆめ「なんなら、今日の晩御飯、私が作ってもいいよ。
    バターたっぷりオムライスなんて、どう?」


ナル「オム・・・ライス・・だと?」(;・∀・)

私 「絶対ダメーーー!
   去年、一晩中の嘔吐が始まったきっかけは
   バターたっぷりオムライスだったでしょ!」


ゆめ「今年は大丈夫だよ、たぶん。
    まあ・・・私の体調、そんなに良くないし、
    バターたっぷりの料理はやめておこうかな。」

ナル「そうしてくれ!
   
ピューピュー クリスマスはもうこりごりだ。」

ゆめ「ピューピュークリスマス?
    めっちゃ語呂がいいね。
    気にいったよ。ハハハハ!」(´▽`)


       (;´Д`) 笑ってる場合かよ!
            少しは反省しろっ!




      
      この後、じっくり時間をかけて
      ちょっとお高いクリスマスケーキを選びました。

      高級なケーキは、やっぱ、うまし!(・∀・)



      そして、今年はゆめの体調はギリギリセーフ!
      イブもクリスマスも平和に過ごせました。ヨカッタ~。
       


ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: