最後のお年玉と初めての○○○○(2701)


    2017年元旦、
    私達がばーちゃんちに行った時の出来事。

    モンコ(私の妹)夫婦もすでに来ていて・・・・



モンコ「はい、ゆめちゃん、ナル君!
    これ、私達からの最後のお年玉だよ。
    来年度からは社会人だから、頑張ってね。」

ゆめ「そっか~。私、もうすぐ就職だもんね。
    ありがとう、おばちゃん。」

祖母「私からも お年玉だよ。はい。
    大学院もいよいよ卒業だね。お疲れ様。」

ゆめ「ありがとう~。」(´▽`)

ナル「・・・俺、もらってもいいのだろうか?
    学校はもうとっくに卒業したから社会人、
    いや、今は働いてないからニートか・・・」

モンコ「なに言ってるの!もらっていいんだよ。
    今年で最後なんだから、喜んでもらって!
    来年以降はお年玉はあげないから、
    アルバイトでも就職でもいいから自分で稼いでね。」

ナル「わかった。」(・∀・;)


モンコ「じゃあ、ビールで乾杯しましょう♪
   そうだ!ナル君、ビール、ついでちょうだい!」

ナル「ビール・・・瓶ビールか。
    栓があるから、つげないな。困った。


       (;´Д`) 困ったじゃねーよ!
            栓があったら抜け!抜くんだよ!


ゆめ「はい、栓抜き!」(ナルに手渡す)

ナル「せ、せんぬきでせんを抜く。
   せんぬきでせんを抜く。
   せんぬきでせんを抜く・・」
(・∀・;)ブルブル


    e2701.gif


私 「ちがう!そこじゃない!
    支点・力点・作用点を考えて!
    ずっと前に、栓抜きの使い方、教えたでしょ!」


ナル「そんな昔のこと、忘れてしまったよ。」

ゆめ「左手でビンを持って!
    持たないと、ビンがたおれちゃうでしょ!」

ナル「こ、こうか?(・∀・;)
    ふぅ~・・・ふぅ~・・・ふぅ~。」

私 「ふぅふぅ言わずに、力入れろよ!」(`Д´)

ナル「しかし、ビンがこわれてしまったらいけないだろ?」

ゆめ「どんな力持ちだよっ!
   栓抜きはそういうふうにできてないの!
   安心して、力を入れなさい!」


ナル「わかった。」(・∀・;)


      スポッ!(栓が勢いよくとんで、おせちの中へ)


ナル「ε-(ーдー)ハァ。こんなことになるんじゃないかと思った。
   俺はやることなすことうまくいかない。
   そういう星のもとに生まれてきたんだ。


ゆめ「うっぜーー!」

私 「ゆめ、ツッコミは静かに!
   ナル、中二病は押さえて!」


ナル「俺は中二病ではない。」

ゆめ「はいはい。これが通常運転だよね!」



モンコ「・・・そろそろ、おしゃくしてくれない?」(冷たい目で)

ナル「わ、わかった。し、しかし、おしゃくとは?」

モンコ「おしゃく、初めてなの? ホホホホ♪
   右手でビール瓶の下のほうを持って・・・
   そうそう!ビールのラベルを空にむけるように持ってね。
   左手は下のほうに かるく添えるだけ。
   わかった~? じゃあ、おしゃくして~♪」(⌒∇⌒)

ナル「左手は 添えるだけ・・・
   左手は 添えるだけ・・・」
(・∀・;)ブルブル


     e2701b.gif


ゆめ「添えてねーよ!」

ナル「ほ、ほんとだ。じゃあ、添えて・・・」

私 「それ、指先のタッチ!」

ナル「そ、そうか?じゃあ・・・」

モンコそれ、握ってる!
    ビールがぬるくなるから、やめて!」


祖母「みんな、うるさいねぇ。
    ナル君がかわいそうでしょ!?
    ナル君、気にせずに自由にやっていいよ。」


ナル「そ、そうか?(・∀・;)
    じゃあ、おしゃくしてみる。」



      ちょろちょろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・ちょろちょろ・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・ちょろちょろ・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょろちょろ


      30秒かけて、コップの半分くらい ビールをついで


ナル「できた♪」(・∀・)

ゆめ・私・モンコ・祖母「少なすぎるよっ!」





       総ツッコミでした。



       モンコの旦那さんは、ボケまくりのナルと
       ツッコミまくりの女連中をあたたかく見守ってました。
       (ていうか、口がはさめない状態?笑)




       というわけで、

       あけましておめでとうございます。
       今年もよろしくおねがいしまーーす。(´▽`)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ