とうらぶ三昧(2702)


    年末年始の出来事。



ゆめ「あ~~、ヒマだなぁ。何しよっかなぁ。」

私 「暇なら、自分の部屋の掃除でもしなさいよ!
   ずーーと掃除してないでしょ!」

ゆめ「掃除は修論が終わってから、まとめてやるの!
    院を卒業したらいらなくなるものがいっぱいあるし、
    そのほうが効率いいもん♪」

私 「いや、掃除はしろよ!」

ゆめ「本人がいいって言ってるんだから、いいの!
    それより、ゲームだよ、ゲーム!
    年末年始だけやりたいんだけど、なんかない?
    新しく買うのはもったいないから、
    スマホかパソコンで無料でなにかやりたいんだけど。」

私 「じゃ、刀剣乱舞でもしたら?
   ずっと前に やりたいって言ってたでしょ?
   今も結構人気あるらしいよ。」

ゆめ「それだ♪(´▽`)
    とうらぶ(刀剣乱舞)のこと、すっかり忘れてた。
    サンキュー、ママ!」


     ゆめはすぐに 刀剣乱舞()をダウンロードし、
     説明をさらっと読んでゲームスタートしたんです。


ゆめ「ぶっこみタイム、キターーー!
   いっけーーー!」
(´▽`)


     e2702.gif


ゆめ「かーーーっ!
   1時間半か。ハズレだ!」

私 「ぶっこみ?1時間半?なに、それ?」

ゆめ「4種類の素材を集めて 刀を作ることができるんだよ。
    最初はレア度の低い刀を作るべきなんだけど、
    私は最初っからレア度5を狙ってんの。
    素材を 950/950/950/950 ぶっこむんだけど、
    レア度の高いのは出来上がり時間が4時間、
    しょっぺーのは出来上がり時間が 1時間半。
    刀が出来上がる前にわかるんだよ♪」

私 「そんなことして、後で困らない?
    始めたばかりなんfだから、」

ゆめ「大丈夫大丈夫・・・・おやおや?
    どうやら、刀は6本必要だったらしいな。
    まいっちゃったな。今、3本しかないや。」


      (;´Д`) こうなるんじゃないかと思ってたよ


ゆめ「おっと!刀を拾ってきたーー!
    この調子で刀を拾って、拾い物チームで進んでいこう。
    ね?なんとかなるでしょ~?」

私 「へいへい。」


    ゆめはストーリーをちょっと進めては ぶっこみ
    何度も繰り返し


ゆめ「よ~し!また、ぶっこみだ!
   おっと!またハズレだーーー!


私 「レアキャラ・ゲットは、もうあきらめたら?」

ゆめ「いやだ。まだまだ ぶっこむ。」

ナル「ぶっこんでもいいけど、少し静かにしてくれ。」(・∀・;)

ゆめ「ごめんごめん。
    おやおや?刀の色がなんか変・・・
    どうやら修理するのに素材がたんまり必要らしいが、
   素材はぜ~んぶ使っちゃったから、
   残ってねーよ。ハハハハ♪


ナル「刀、大丈夫か?こわれてしまうのか?」(・∀・;)

ゆめ「大丈夫。なんとかなるなる~♪
    ナル君も、刀剣乱舞、やってみたい?
    男性でも 結構やってるらしいよ。」

ナル「やってみたいわけではないが、
    さっきから刀剣乱舞のボイスが聞こえてくるから
    気になってしまってな。
    レアキャラが出る確率は何%なんだ?」

ゆめ「鳥海さんが声あててるキャラは、0、8%だよ♪」

ナル「1%もないじゃないか。(゚Д゚)
   なんで、そんなのに こだわってるんだ?
   レアキャラが出ないからって、
   課金なんてしないでくれよ!?」


ゆめ「わかってないなぁ、もう!
   無料だからこそ、燃える。
   レアキャラにこだわりたいんだよ。
   んなこと話してたら、また素材がたまった。
   
さあ、またぶっこむよーーー!


      (;´Д`) いや、刀の修理しろよ!






      ゆめの執念が通じたのか、
      5回目でレアキャラ(三日月宗近)をゲット。
      壊れかけの刀はやっと修理してもらえたのでした。



      ゆめの大学院卒業は3月末。

      修論と実験の時間以外は、とうらぶ三昧になりそうです。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくです。
やばい、ゲームの話を聞いていてもさっぱりですわ(笑)
自分がおっさんになったってことですなw
ゆめちゃんも大学院を卒業間近ですなー。
ナルくんも職業訓練を修了したんですね。
前の記事を拝見しましたが、もしよろしければ
CADをメールでもスカイプでも使って指導しましょうか?

Re: No title

あけましておめでとうございまーーす。
たか太郎さん、今年もよろしくね。(´▽`)

>CADをメールでもスカイプでも使って指導しましょうか?

たか太郎さん、優しいっ!
ナルに、このコメントをさっそく見せてみました。

「知らない人と話すのは苦手だし、
 スカイプはめちゃくちゃ緊張するから無理。
 メールも何を質問していいかわからないから無理」

などと申しておりました。
もうしわけありません!
一人でマイペースで勉強して、とりあえず試験を受けて、
落ちたらそこで終了にしよう(CADはあきらめる)
という気持ちのようです。・゚・(ノД`;)・゚・

たか太郎さんのあたたかい申し出、感謝します。

これに懲りずに、またコメントしてくださいね。
お願いしますねんのねん!




カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
608位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: