アツアツおでん事件(2703)


     ばーちゃんと外食にいったときの出来事。


ゆめ「あっ!カキフライ定食、おいしそう~!
    私、これにしようかなぁ?」

祖母「カキ、食べられるの?
    私はダメだわ。ゆめちゃん、すごいね~。
    ナル君は食べられる?」

ナル「食べたことないけど、なんか嫌だ。」(・∀・;)

祖母「食わず嫌いはよくないよ。チャレンジしなさい。」

ゆめ「私のを一個わけてあげるから、食べなよ!」

ナル「食べたくない。」

祖母・ゆめ「食べなさい!」

ナル「はい。」(・∀・;)


    ゆめがオーダーしたカキフライ定食が一番に届き、


ゆめ「はい。一個とって食べなさい。」

ナル「なんか気がすすまないなぁ。」

祖母「ぱくっと食べたらいいんだよ。」

私 「お皿がないと食べにくいでしょ?
    ゆめの定食のみそ汁のフタ、もらったら?」

ナル「いや、いい。ε-(ーдー)ハァ 」

ゆめ「ためいきつくな!とっとと食べろ!」

ナル「わかったよ!ヾ(*`Д´*)ノ
    こうなったら、ヤケだ!
    一息に飲み込んでやるっ!」



      カキフライをぽいっと口の中へ。


ナル「うぎゃぁぁぁーーー!
   あつっ!あつっ!あーーっ!」



      e2703.gif
         (顔をまっかにしてジタバタ暴れるナル)



私 「すぐに、口から出して!」Σ(゚д゚|||)

ナル「でぼだずどごどぎゃぁーー!」
    (でも出すところがないの意味)

祖母「手にだせばいい!早く!手に!」


       ( ̄Д ̄;; 手?熱いんじゃ?


ナル「(手のひらに出して)あつっ!あつっ!
   今度は手がっ!手がぁーー!



       (;´Д`) やっぱり


ゆめ「ナル君、さわぎすぎだよ。ハハハハハ!
    みそ汁のフタあげるから、ここに置きな!」

ナル「笑いごとじゃないよ!
    もとはといえば、ゆめちゃんが悪いんだろ!」

ゆめ「私のせいじゃないって。
    アツアツのままイッキに食えって
    無理強いしたわけじゃないもん。」(´▽`)

ナル「無理強いしたのと同じだよ!
    くそっ!口の中と、手のひらがヒリヒリする。」

祖母「口は水をたくさん飲めば、すぐに治るよ。
    手はおしぼりを長い間あてておけば治るよ。」

私 「いや、やけどは流水で冷やすのが一番だよ!
   トイレに行って、冷やしてきなさい。

ナル「わかった。いってくる。」(・∀・;)


祖母「ナルくん、おおげさだねぇ。ホホホホ。」(´▽`)

ゆめ「ほんとだよ。ハハハハ。」(´▽`)

私 「フライはアツアツのがでてくるときがあるんだし、
    『ぱくっと食べろ』『とっとと食べろ』
    って せかしたらダメだよ。
    ナルがイッキ食いするのは想像できたでしょ!」

祖母「え~、アタシ、そんなこと言ったっけ?」

ゆめ「あ~、私は言ったわ。ハハハハ!」

祖母「まあいいじゃないの。
   ナルくんにいい経験にもなったでしょ。
   それにしても、ナル君は派手だねぇ。
   
リアクションが芸人さんみたい。ホホホホ♪」


        (;´Д`) 笑いごとじゃねーよ!



         まあ、たしかに、
         アツアツおでんを食べる芸人さんよりも
         派手なリアクションだったけどね。(^▽^;)




         というわけで、新年早々ひどい目にあったナルでした。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賑やかなむっかさん一家に今年も癒されたいです。よろしくお願いします。
おばあちゃんやモンコさんもおとぼけでいい味出してますね。
旦那さんは単身赴任でしたっけ。
旦那さん居なくても充分賑やかで楽しいですね。

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございま~す。
みーこさん、今年もよろしくねん♪(´▽`)

うちの家族もばーちゃん達も、血液型がBなのです。
よくいえばマイペース、悪く言えば・・・・ゲホンゲホン!
こんな私達ですが、あたたかく見守ってくださいね~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
442位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: