新年早々(2704)


     祖母と私とゆめの3人で、車の販売店に
     行った時の出来事。


     祖母が車のスポンサーだと知った店員さんは
     祖母に丁寧に車の説明をしていたのですが、


祖母「ん~、難しいことはわからないわ。
    とりあえず、安くて手頃な大きさのがいいわねぇ。」

店員「でしたら、こちらの○ィッツがよろしいかと。
    ○○万円お値引きできますよ~♪」

祖母「ゆめちゃん、これでいい?」

ゆめ「ん~、私、○クアのほうが好みなんだよね。
    排気量1500で、がっつり走れるタイプ!」

祖母「1500だなんて、大きい車は怖ろしくない?」

ゆめ「怖ろしいなんて言ってたら、
    車なんて運転できないよ~!
    それに、そんなに大きい車じゃないよ。」(´▽`)

店員「○クアはあちらに展示しておりますので、
    どうぞごゆっくりご覧になってください。
    ○ィッツより少々お高くなりますけれども・・・」


     展示された○クアの外装・内装を見て


祖母「これ、大きすぎじゃない?
    ○ィッツよりも、かなり長くなってるし。」

店員「5cmだけですので、心配ないですよ。」

祖母「あらっ?そうなの?
    でも、お高いのはねぇ~。
    キャッシュで買えるほうがいいし。」

ゆめ「私、大学のときのバイト料、ためこんでるから!
    足りない分は私が出すから、これがいいなぁ♪」

祖母「え~!それは、もったいないよ。
    いざというときのために、とっておきなさい。」

ゆめ「今が、いざというときでしょ!
    私、結構、車好きなんだよ。
    ○ィッツより ○クアのほうがだんぜんいい♪」

店員「○ィッツも○クアもいい車ですよ~。
    両方の見積もり、おつくりしますね。」


      店員さんは、ほくほくしながら
      見積もり書をつくってきたんです。


店員「車体価格は○○○なんですが、
    オプションをつけると○○○になりまして・・・」

祖母「ε-(ーдー)ハァ むちゃくちゃ高くなるねぇ。
    オプションって付けなきゃいけないの?」

店員「このオプションは絶対につけたほうがいいので
    皆さんお付けになっているんですよ。」

私 「もうすぐ新型 ○ィッツが発売されるんでしょ?
   これは旧型○ィッツになるから、もっと安くならないの?
   それか、新型○ィッツの発売後に、
   ○クアが安くなったりしないのかなぁ?」

店員「それはなんとも・・・」 (⌒∇⌒;)

祖母「もう、この○ィッツでいいじゃない。」

店員「はいっ♪」(⌒∇⌒)

ゆめ「ばーちゃん、待って!
   別の店にもいってみようよ。
   もっと安くていい車があるかもしれないし~。



     e2704.gif


       ( ゚д゚) ←店員さんの顔



祖母「ゆめちゃんがそう言うなら、今日は帰りましょう。」

店員「新型○ィッツの発売は○日ですので、
   またのお越しをお待ちしておりますっ!
   ご検討、おねがいしますっ!」
(滝汗)



・・・帰りの車内で・・・


祖母「ゆめちゃんが値段交渉するなんて、驚いたわ。
    別の店って、どこかアテはあるの?」

ゆめ「ないよ。 まあ、ほんとに別の店にも行ってもいいけど。
    それに、あんなの値段交渉のうちに入らないっしょ!
   私が本気で値段交渉する気になったら、
   まだまだ粘るよ~♪」
(´▽`)

祖母「まあ!まあ!まあ!
    ほんとに、ゆめちゃんってスゴイのね。
    おとなしくて優しくて可愛くて
    お金に無頓着な女の子
だと思ってたけど、いつのまに・・・」

ゆめ「おとなしくて優しくて可愛い?
   お金にむとんちゃく?ないない!
   ははははは!ばーちゃんったら、
   
夢でも見てたんじゃないの~?


      (-公-;) いや、そんな時代もあったのよ?
           今となっては夢のまた夢か・・・





         ゆめは帰宅後、自分の貯金通帳をながめながら、

         「どのくらい出すべきか。
          車屋の交渉も大事だが、
          ばーちゃんとの交渉も大事だな。うん」

         とブツブツつぶやいておりました。



         ゆめ・・・・ osorosii-ko.gif

 


                           【後編につづく】




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
505位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: