続・新年早々(2705)


    前回の絵日記の続きです。

    車屋さんに行った数日後、


ゆめ「ママ、明日、車を貸してくれる?
    県外に就職したAちゃんがこっちに帰ってきてるから
    ランチしながらいろいろ話そうってことになったの。」

私 「貸すのはいいけど、事故らないように気をつけてよ!」

ゆめ「わかってるって。
    私、運転には自信あるし、大丈夫♪」

私 「・・・友達を乗せるんなら、車を綺麗にしないとね。
   ガソリンスタンドでガソリンを満タンにして、
   洗車コーナーでワックス洗車して 雑巾でふきとって、
   車内に掃除機かけて大掃除しなくちゃ。
   ゆめ、ナル、今からガソリンスタンドに行くよ!」

ナル「な、なんで俺まで?」(・∀・;)

私 「車の大掃除ってのは皆でするもんなんだよ!」

ゆめ「そうそう!」(´▽`)


     というわけに車をピカピカにしたのです。




【翌日 11:00】


ゆめ「げっ!Aちゃんから、メールが届いてる!
    ・・・12時に駅に待ち合わせなのに、もう着いたんだって。」

私 「はやっ!1時間前なのに、もう着いたの?」

ゆめ「予定より1つ早い電車に乗っちゃったんだって。
    すぐに待ち合わせ場所に行かなくちゃ!
    じゃ、車、借りるね~♪」(´▽`)


    その1時間後、私のケータイが鳴り・・・


ナル「ママ、ケータイが鳴ってるぞ。
    ゆめちゃんからみたいだ。何か忘れ物かな?」

私 「ははは。そうかもね。・・・もしもし?」

ゆめ「もしもし、ママ?(^▽^;)
   あ~、ごめんごめん。
   事故ちゃった~。ハハハ。
   私も相手もケガはないから安心して!」



     e2705.gif


      Σ(゚д゚lll)ガーン


ナル「ゆめちゃん、何だって?」(にこにこ)

私 「交通事故にあった!」

ナル「えーーーーー!」Σ(||゚Д゚||)

私 「ゆめ、どこでどういう事故したの?
   友達を乗せた後?友達のケガは?」

ゆめ「場所は、○○町のショッピングモールの近所。
   友達を乗せてたときに事故ったんだけど、
   スピードでてなかったから、友達にも全くケガはないの。
   私、道がよくわからなくてキョロキョロしてて
   前の車が急に停車したのに気が付かずに
   ぶつかっちゃったんだよね。失敗したわ~。ハハハ。」

私 「オカマほったのかよっ!」

ゆめ「オカマほった?それ、な~に?
   聞いたことない。教えて~!」(´▽`)

私 「えーーっ!知らないの?
   オカマほったって言うのは・・・
   いや、そんなこと説明してる場合じゃない。
   とにかく、すぐに警察に電話!
   で、警察がくるまでの間に車の車検証をさがしたり
   損害保険の書類をさがして そこに電話!
   それから、前の車の人に丁寧に謝罪して!」


ゆめ「はいは~い。」(´▽`)


       (;´Д`) アカン。事故のショックか、
             いつもに増して へらへらしてる。


私 「私、すぐに支度して、そっちに行こうか?
   タクシーにきてもらって○○町に行くとしても、
   1時間後くらいになるけど。」

ゆめ「いや、いいっす♪
    事故したの、初めてじゃないし~。
    まあ、前は自分、被害者だったんすけど~。」

私 「じゃあ、わからないことがあったら、ラインか電話して!」

ゆめ「オッケ~♪」


・・・・1時間後・・・・


ゆめ「もしもし、ママ? 事故処理おわったよ~。
    じゃあ、友達を待たせてるから
    予定通り夕方まで遊んで帰宅するね。」

私 「オイオイ・・・まあ、仕方ないか。
   友達には何度も謝って、ランチでもなんでもおごって!」

ゆめ「わかってるってば。(´▽`)
   そうそう!大事なこと言い忘れてた。
   うちの車、
すんごいことになったから、
   近所のガソリンスタンドに預けたよ。
   で、代車を貸してくれた~。」



         (゚Д゚)ハァ?


私 「ちょっと待って!
   すんごいことって何?聞いてないよ!
   オカマほっただけだよね?
   スピードでてないって言ったよね!?」


ゆめ「スピードはあまりでてなかったんだけど、
   ぶつかる直前にハンドルをきっちゃって、
   車体をななめにして ぶつかったんだよ。
   車って ななめの衝撃に弱いんだね。」


私 「ハンドルをきった?なんで!?」

ゆめ「前の車をよけようと思って。」(^▽^;)

私 「よけれるわけねーだろっ!
   車の前に小動物が飛び出してきても
   よけると かえってアブナイから、
   よけるのはやめましょうって習ったでしょ!?」

ゆめ「うん、知ってるよ♪(´▽`) でも~、
   小動物はダメだけど、車ならイケるかと。」



      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ んなわけねーだろ!



ゆめ「それでね、エンジンにも支障がでるだろうし、
   いろいろ交換しないといけないから、
   修理代金は30万円以上になるって。
   で、うち、車両保険に入ってなかったから、
   保険では修理できないんだって。
   だから、私が修理代金を払うね。」


私 「あたりまえだよっ!」

ゆめ「はははは!(´▽`)
   というわけで、ばーちゃんが車を買ってくれる件、
   新車じゃなくて中古車でいいや。
   新車を買うなら自分の貯金から
   ドーンと出そうと思ってたけど、
   今回の修理代で ドーンととんでいくし~。
   新車の○クアに、新型○ィッツ・・・
   
いい夢をみさせてもらったよ!


        (-公-;) ヤレヤレ・・・


私 「今回の事故の件は、ばーちゃんには
   言わないつもりだよ。心配かけるだけだから。」


ゆめ「えっ!そうなの!?(´▽`)
   だったら、○クアはやめて○ィッツにする!
   新型でも旧型でもいいから、新車。
   自分の貯金をくずすのはやめて、
   修理代金や諸経費にまわせばいいね。
   よっしゃーー!
   じゃ、友達と遊びにいってきま~す♪」



      ヾ(▼ヘ▼;)オイオイ!
            立ちなおり、早すぎだろ!





       事故直後はこのようにハイになっていたゆめですが、
       夜になると、さすがに結構落ち込んでいました。


       
       それにしても、相手も自分達もケガがなくてよかった~!
        (相手の車の修理代は保険がおりるようです)


       ここは田舎だから車の運転しないとかなり不便。
       ゆめの就職先は車で行ったら 30分なのに、
       公共機関(バス+バス+徒歩)なら 約1時間なのです。

       これに懲りて、車の運転に気をつけることでしょう。


     
       新年早々、人騒がせなゆめでした~。



                                 【おわり】






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
437位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: