ナルからの説教(2706)


     ゆめが交通事故をおこした翌日の出来事。


ゆめ「おはよ~。昨日はごめんね~。ヘヘヘ。」

私 「かるっ!(`Д´)
   昨日はごめんね~じゃねーよ!
   車をぶつけられた人、ゆめの友達、
   ガソリンスタンドの人、警察、保険会社の人・・・
   いろんな人に迷惑をかけたんだから、
   深く反省しなさい!

ナル「まったくだ!」


     e2706.gif


ゆめ「ごめんなさい。」(しゅん)

私 「私もナルもすごく心配したんだからね!
   相手もゆめも友達もケガがなくてよかったけど、
   ちょっと間違ったら大変なことになってたんだよ!
   深く深く反省してもらわないと!

ナル「まったくだ!」

ゆめ「本当にごめんなさい。」

私 「ナルなんか心配して、
   『こんなに心配させやがって!!
   帰ってきたら、ぶんなぐってやる!』

   なんて言ってたんだよ。」

ナル「あれっ?そんなこと言ったっけ?」

私 「忘れたのかよっ!」


ゆめ「・・・ぶんなぐられても仕方ないことをしたと
    思ってます。」(しょんぼり)

ナル「えっ?じゃあ、なぐってもいいのか?」(・∀・;)

ゆめ「いや、殴られたら殴り返す。」(きっぱり)


     ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

          さすが、ゆめ先生やで!




ナル「・・・・・」(・∀・;)

ゆめ「だから、なぐらないほうがいいよ。
   説教なら、いくらでも聞くから。」


私 「ナル、遠慮なくガンガン説教しなさい。」

ナル「わ、わかった。(・∀・;)
    しかし、なんて言えばいいんだ?」

私 「方向音痴なんだから、車に乗ってすぐ
   目的地をカーナビに入力するようにしろ!
   ふだんから、イライラ・キョロキョロしすぎ!
   もっと落ち着いて運転しろ!スピード出すな!」

ナル「まったくだ!」

ゆめ「ナル君、『まったくだ』しか言ってない。」

ナル「今、考えてる途中なんだって!(・∀・;)
    すぐにツッコミいれるのは やめてくれよ!

私 「そうそう。反省してるように見えないよ!」

ゆめ「ごめんなさい。つい。」


ナル「・・・・・ふふっ♪」(・∀・)ニコニコ

私 「何がおかしいの?」

ナル「交通事故を起こすのは俺だと思ってたのに、
   ゆめちゃんが先にやってしまうとは・・・
   予想だにしなかったよ。ふふっ♪
   
まさか、ゆめちゃんがねぇ~♪」(・∀・)


        (^▽^;) 嬉しそうな顔しやがって・・・
           勝ったつもりかよっ!






         ナルはにこにこしながら説教を考えてましたが、
         「まあ、もういいか!」で説教は終了。


         ふたり仲良く 『刀剣乱舞』してました。
         (ゆめがやるのを見て、ナルは覚えたらしい)





         車の修理代金 + 修理中のレンタカー代金 +
         車の保険が高くなるぶんの代金 +車両保険
         (車両保険特約に加入することにしました)など、
         ゆめが支払ってくれることになりました。

         高い勉強代になったけど、これに懲りて
         もう二度と交通事故を起こさないでくれーー!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
350位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: