働き者  (1863)

e1863.gif



    ゆめがファミレスで朝から働いていた日。

    午後2時ごろ、ゆめから
    「交代で入るバイトさんが風邪で休んだので
     帰りは夕方6時くらいになります」
    というメールがあったんです。


【夕方6時】


ゆめ「ただいま~。あ~、疲れた~!
    一緒に働いてた子も風邪でしんどいからって
    昼のピークが過ぎたら早退しちゃって・・・
    ホールは社員さんと二人で大変だった~。」

私 「お疲れ様。昼ごはんは食べたの?」

ゆめ「うん。店長が作ってくれた。
    ハンバーグ、おいしかった~。」(´▽`)

私 「ハンバーグにしたの?」

ゆめ「うん。何でも作ってあげるって言われたけど、
    パスタとかは作るの面倒だから、
    作るのに手間がかからないのにしたの。
    気配りは大切だからね~。ふほほほ!」

        (^◇^;)  それって気配りなのか???

私 「ホールはずっと二人だったの?」

ゆめ「お客さんが落ち着く時間になったら
    社員さんが休憩でどこか行っちゃって・・・
    ホールは私一人で頑張ってまわしてたら
    また急に混んできて大変だったよ~。」

私 「あれっ?店長は?」

ゆめ「店長は一人でキッチンまわしてた。
    で、手があいたとき、レジを手伝ってくれた。」

私 「ゆめ・・・・もうすっかりベテランだね。」

ゆめ「店長にも言われた。
   こんなに早く仕事に慣れて
   一人でまわせるなんて驚いたよ~。
   本当にバイトするのは初めてなの?
って。」

私 「おおっ!すごいじゃん!」

ゆめ「もしかして負けず嫌い?とも聞かれた。」

    ( ̄Д ̄;;
 なぬっ?
              褒め言葉にしては
              ちょっと問題があるような・・・

私 「で、なんて答えたの?」

ゆめ「負けず嫌いじゃないですよ~。
    劇団に入っててお芝居してたことあるし、
    イベントで グッズ販売を少し手伝ったことが
    あるけど、バイトするのは初めてですって。」

私 「ふむふむ」

ゆめ「そしたら、店長が
    『えっ!お芝居?想像してたのと違う!』
    って驚いてた。なんでやねん!」

私 「おとなしい子だと思ってたんだよ、きっと。」


ゆめ「そうそう!店長が
    バイトのときは 化粧しててもいいんだよ。
    面接のときにノーメイクで来てねって言ったら
    本当にずっと ノーメイクでくるんだもん。ハハハハ

    って笑ってた~。くっそ~!」

      (;´Д`)
 完全にあそばれてる


ゆめ「それから、店長に
    大学卒業しても職が決まらなかったら
    ファミレスの社員になりなよ~。
    ゆめさん働き者だから推薦してあげるよ!

    って言われたから、
    
遠慮しておきます
    って きっぱり断ったよ。はははは!」

      
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



    娘よ、そこは「考えておきます」と答えるのじゃ!
    ファミレスの社員になる気が全くないのはわかるけど!

    あいそ笑いは上手だけど、変に正直者のゆめなのでした。



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: