修理完了(2713)


    ルミオン(マイカー)の修理が完了したので、
    受け取りに行ったときの出来事。


私 「今日で代車の○ィッツともお別れかぁ。
   ギアがハンドルのところにあったり、
   ブレーキペダルの左にサイドブレーキのペダルが
   あったりして、マイカーと違うからイライラしたけど
   この数週間ですっかり慣れたし、なんだか
   さみしくなるなぁ。」

ゆめ「じゃあ、修理から戻ってきたルミオンをうっぱらって
   ○ィッツに買い替えてもいいんだよ?」

私 「いや、勘弁してください!
   ルミオン、すごく気に入ってるんだから!
   20年くらい乗るつもりなんだから!
   ・・・て言うか、ゆめ、お前が言うな!
   お前が事故ったから、代車に乗ってたんだよ!?
   反省しろ!

ナル「そうだそうだ!反省しろ!」(・∀・)

ゆめ「してるってば。ハハハハ。」(^▽^;)


    ワイワイ言いながら代車に乗って修理工場へ行き、
    ゆめが修理代金を支払い、修理の説明を受けた後、
    ○ィッツから ルミオンに乗り換えたのです。


私 「久しぶりのルミオンだ~♪(´▽`)
   行きは私が運転したから、帰りはゆめが運転してくれる?」

ゆめ「ふっ・・・また事故ってもしらないぞ?
    修理したばかりの車に乗って事故るっていうネタ、
    おいしいと思わない?
    私は、おいしいネタ、得意だよ~?

ナル「ゆめちゃんは運転やめとけ!
    マジで、そういうネタぶっこみそうだから。」

私 「じゃあ、ナルが運転する?」

ナル「今はそういう気分ではない。ママに委託する。」


        (^▽^;) さいですか


私 「じゃあ、私が運転するね。とりあえず、バック・・」


       ドンッ!

       ブレーキペダルの左の何もない場所
       (○ィッツでサイドブレーキのペダルがあった場所)
       を強く踏んだため、大きな音と振動が!


      e2713.gif


ナル「ちょっと!ママ、何やってんだよ!」

ゆめ「そこ踏んでも、ブレーキはないんだよ!」

私 「ごめんごめん。ついクセで・・・
   サイドブレーキは腰の左、腰の左・・・
   じゃあ、今度こそバックするからね。」


    後ろを振り返りながらバックしようとすると


ゆめ「ママ、なんで後ろ見てんの!?」

私 「バックだもん。後ろ見るの、当たり前でしょ!」

ゆめ「ルミオンには、いいもん付いてるでしょ!」

ナル「バックモニターを見ろ!
   後方の風景がうつってるだろ!」


私 「あ・・・ほんとだ。モニターの存在、すっかり忘れてた。」


ナル「ε-(ーдー)ハァ やれやれ。ボケが始まったか?」

私 「失礼な!まだそんな年じゃないよ!」

ゆめ「そうだよ、ナル君。
   ママの機嫌を損ねるようなこと言っちゃダメ!
   ママがいるといろいろ便利なんだから、
   気分良く働いてもらったほうがいいでしょ!
   
使う側も使われる側も気持ちよく!
   
それが人を使うコツだよ♪


      (;´Д`) まちがっちゃいないけど・・・
          私、使われる側なのかよっ!





      ギャーギャー騒ぎながら、ドライブして帰りました。



      ルミオンがもどってきて早3日、
      バックモニターを使う習慣はすぐについたけど、
      サイドブレーキペダルの場所をドンッを踏むクセは
      なかなかなおりそうにありません。


      やっぱ、年なのかな・・・・いや、違う!
      若いもんには、まだまだ負けないぞーー!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: