ツバ吐き事件  (1861)

e1861.gif



     ナルが高校から帰る直前、担任の先生から
    「今日ちょっとした問題がありまして・・・
     ナル君から話をじっくり聞いてください」
    という電話をもらっていたんですが


ナル「ただいま~!
    担任の先生から電話あった?」 (・∀・;)

私 「あったよ。 ナル、同じクラスの友達に
   
ツバを吐いたんだって!?

ナル「ツバを吐いたふりをしただけだよっ!
    実際には ツバは吐いてない!絶対!」

私 「なんで ツバを吐いたふりしたの?」

ナル
「オレが大事にしてた
   魔法陣のプリントを
   全部やぶられたからだよ!」
(怒)


    同じクラスの意地悪なヤツが
    隣のクラスの男子を連れてきて、
    その男子が ナルの下敷きに入ってた
    魔法陣のプリント2枚を破ったらしい。


私 「やめろ!って、ちゃんと言ったの?」

ナル「何度も大声で言ったよ!
    だけど返してくれなくて、破られたんだ!
    ほかの奴らはニヤニヤ見てた!
    だから悔しくて・・・・・
    床にツバを吐くふりをしたんだよ!


私 「魔法陣を破った男子を殴ったり
   ツバを吐いたらいいんじゃないの?」

ナル「
ダメだよっ!(怒)
    そんなことしたら、こっちが悪者になって
    生徒指導室に呼ばれることになるだろ!」

私 「あっ!そうだね。ごめんごめん。
   で、先生にはそのことは話したの?」

ナル「ちゃんと話したよっ!!
    ただ・・・他のクラスの男子の名前と、
    そいつを呼んできた同じクラスの奴の名前が
    全然わからなくて・・・。先生も困ってた。」

     
(;´Д`) 同じクラスの男子の名前は
            覚えといてくれよ!


私 「何もしてないのに ツバを吐かれたって
    怒ってる子がいるみたいだけど?」

ナル「だから、人にむかって吐いてないって!」

私 「じゃ、ここで再現してみなさい。」

ナル「(眉間にシワを寄せた顔を作って)
    
こうやって斜め後ろを振り返り
    
教室の床に向かって勢いよく・・・
    
ぺっ!!
   どうだ!?
   音だけでツバは出てないだろ~?」

     
∑(゚Д゚)ハァ!?
          なんだ、その派手なリアクション
           舞台役者かよっ!

私 「たしかに。おおげさな動きと 音だけで
   ツバはほとんど出てなかったけど・・・」

ナル
「でしょ~♪」(にこにこ)

私 「
うれしそうな顔すんな!(怒)
   ツバを吐いたふりっていうけど、ふりだけでも
   ツバの細かい粒子は飛んでるの!
   人に迷惑をかけてるんだよ!
   それに、ツバを吐くのは 最低な行為なの!
   絶対にしちゃダメ!覚えときなよ!!」

    
  (´・ω・`) ショボーン


   長いお説教を聞かされ、反省するナルでした。

                          【つづく】




関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: