ナル、CADをあきらめる(2722)


    ナルは去年の夏から半年間 職業訓練校に通って
    CADの勉強をしていたので、せっかくだから、
    2次元CAD利用技術者試験(基礎)を一度受けて
    みることにしたのです。



私 「CADの結果、もうそろそろ出てるんじゃない?
   パソコンでわかるんでしょ?見てみてよ!」

ナル「はいはい・・・・・・(・∀・;)
    やはり、不合格か。
    縁がなかったということだな。



      e2722.gif


      (;´Д`) 縁じゃねーよ。実力だよ!



私 「・・・残念だったね。
   どうする?もう一度トライする?」

ナル「あきらめる。」(・∀・)

私 「返事、はやっ!もっと迷えよ!」

ナル「だって、結果はこれだぞ!
    (パソコンの画面を指さして)
    CADシステム分野・製図分野が各5割以上、
    および総合が7割以上が合格らしいんだが、
    俺はどっちも3割ちょっとで 総合が4割くらい。
    これでは迷いようがないだろう?


       (^▽^;) 惜しいどころか、
           かすってもいないのか



ナル「一応言っておくが、さぼっていたわけじゃないぞ。
    職業訓練校が終わってから1ヶ月ちょっと、
    自分の部屋でちゃんと勉強はしてた。
    ゲームもしてたが、勉強もしてた。」(・∀・;)

私 「それはわかってるけどさ~、
    もうちょっと頑張ってみない?
    CADの勉強、嫌いじゃないんでしょ?
    合格するまで何度も受けてもいいんだよ?」

ナル「いや、やめておこう。(・∀・)
    俺がCADの勉強を続けたとしても、
    合格する可能性は全くない。

   人生に無駄は付き物というが、
   俺は無駄なことはしない主義でね。



      ヽ(`Д´)ノ 無駄って言うなーー!




         ナルにとってCADは難しすぎたけれど、
         職業訓練校でCADを勉強した日々は
         まあまあ楽しかったようです。



         明日から、ナルはバイト探し!
         (就職は・・・まあ・・・そのうち、できたらいいな)



         最近、ナルに家事のスキルを教えこんでいるのです。
         さあ、明日も一緒にスーパーに行くぞ~!(^▽^;)


       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: