バイトの下見(2723)


     ナルと一緒に、アルバイト求人情報サイトを
     見ていたときの出来事。
     

私 「おっ!いいの、あったよ!
    ○○(おしゃれなカフェ)のホール係。
    ナル、この店、好きでしょ?」

ナル「好きだけど、あそこでは働きたくない。」(・∀・;)

私 「へ???なんで?」

ナル「客として たまに行くのは問題ないんだが、
    なんか嫌な予感がするんだ。
    建物・・・土地・・・いや、あそこで働く人か?
    とにかく、あそこにはあまり近付きたくないね。」


      (;´Д`) オイオイ!
          霊感でもあるっちゅうんかいっ!



私 「じゃあ、どんな職種・業種がいいの?
   自分で このサイトを見て探してみて!」

ナル「あまり 人と関わりたくないからなぁ
    おっ!これなんかいいんじゃないか?
    宅急便の仕分けのアルバイト!
    ベルトコンベアーで流れてくる荷物を同じ番号の
    ボックスに積んでいくだけの仕事
だって。
    一日に数時間だけのシフトもある。
    ここの場所って遠いのか?」

私 「下見は大事だから、ここの場所に行ってみる?」

ナル「よし!行こう♪」(・∀・)


     カーナビに住所を入力して出発したんですが、


カーナビ「目的地周辺です。音声案内を終了します。」

私 「(ノ_-;)ハア…でた、これ!
   カーナビのこの仕様、ほんとに困るよねぇ。
   ナル、外をよくみて、会社の看板を探して!」

ナル「さっきからずっと探してるんだが・・・(・∀・;)
    天気が急に悪くなってきたし、よく見えないんだ。」


     奥まった場所にあったため見つけにくく、
     周辺をノロノロ運転して、やっと発見。


私 「ちょうどいいところだ。あれ、見て!
   大型トラックから折り畳みコンテナを降ろしてるでしょ?
   あのコンテナの中に積んでるたくさんの荷物が
   ベルトコンベアーで流れてくるんだよ、きっと。」(´▽`)

ナル「・・・・よく考えてみたら、
   宅急便の荷物って重いんだっけ。」



     e2723.gif


        (-公-;) これは、もしや・・・



ナル「俺、力がないし、てきぱき動けないからなぁ。
    こんな俺が働いたら一緒に働く人に迷惑を
    かけてしまうかもしれない。
    怒られるかもしれない。
    いや、怒られるのはいいんだが・・・
    うちからここまでは結構遠かったし、
    場所がわかりにくかったし、
    原付で通う際に迷ってしまったらいけないなぁ・・・
    うん。ここは やめておこう。


        (;´Д`) やっぱり


私 「じゃ、帰りますか。
   それにしても、ナルができそうなバイトって何?
   自分で自分のことをよ~く見直してみて。」

ナル「そうだな。(・∀・;)
    まず、力を使う仕事はダメ。無理だ。
    外で働く仕事は、虫が飛んでくる危険性があるから
    無理だ。俺はワーワー騒いでしまうからな。
    手先が器用でないといけないのは無理。
    営業トークができないといけないのも無理。
    あと、以前に面接を受けて落ちたことはやめておこう。
    コンビニ、弁当工場などは落ちたからな。」

私 「無理なこと・ダメなことが多すぎだよ!
   そんなこと言ってたら、
   近所の○○スーパーのレジ係しか残らないよ!?」
    
ナル「スーパーのレジか。
   ふむ・・・いいかもしれないな。」



     エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


私 「人と関わらない仕事がいいって言ってたのに?
   スーパーって、人とめっちゃ関わるよ?
   そりゃあ、営業トークはないだろうけど、
   老若男女と接する仕事なんだよ?
   それに働いてるのオバチャンばかりだよ?
   若者らしいバイトじゃないよ?いいの?」


ナル「まあ、細かいことは気にするな。
   とりあえず、受けてみようじゃないか。
   落ちたら、やめればいいんだよ♪」(・∀・)



       ○|_| ̄ =3 ズコー

       ポジティブなのか ネガティブなのか、
       さっぱりわかんね~YO!





          というわけで、ナルは近所のスーパーのレジ係の
          アルバイトの面接を受けることにしました。
          (昼は就活や簿記3級の勉強。夕方から働く予定です)


          ナル、受かるといいなぁ。

          バイトでもなんでも 働くことは大事だもんね。

       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(*`・ω・´)
なるくんレジ係に興味があるんですねヾ(๑´=∀=)ノ*.。
レジは右手で商品を取ってスキャンして、左手でカゴに入れるので両手をスムーズに動かせる様に練習しといたらいいかもです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あとバーコードの位置とかも見とくといいですよヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

ゆずこさん、お久しぶり&アドバイスありがとう♪

「右手でとってスキャンして左手でカゴに」
「商品のバーコードの位置を今から要チェック」
ナルにしっかり伝えておきました。
イメージトレーニングは大事だもんね。(´▽`)
近所のスーパーのバイト、採用になるといいなぁ。
ナルが働き始めたら、こっそり見に行っちゃおうっと。

ナルくん、バイト受かるといいですね!
私はホームセンターの倉庫の仕分けをしてますが、楽しいですよ。マイペースで黙々と。
重いものもありますが。

むっかさんと一緒ににスーパーに行ってるみたいだから、まっさらからやるよりは有利だと思いますよヾ(๑´=∀=)ノ*.。
うちは今マルナカでレジを打ってるんですけど、新人さんと一緒にレジに入ると、キャベツとレタスがわからなかったり、パンの上に牛乳乗せたりしようとしますからね_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

Re: タイトルなし

みーこさんへ☆

仕分けの仕事は黙々とできるのがいいですよね。
ナルは「静かな職場がいいから、仕分けの仕事がいい」って
言ってのに、重そうなダンボール箱(約20kg?)を見たとたん
ヤル気をすっかりなくしてしまったのです。
なんという ヘタレ!(;´Д`)

一緒にスーパーに買い物にいったときは必ず、
片手に「水5リットル」・片手に約5kgの買い物袋を持たせて
帰るんですが、ふ~ふ~はぁはぁ うるさいの。(^▽^;)
男なんだし、もうちょっと重い物に耐えられる体にしたいなぁ。
よし! 明日からは もっとたくさんの荷物を持たせるぞー!

Re: タイトルなし

ゆずこさんへ☆

そういえば、ナルも最初は キャベツとレタスの違いが
わからなかったなぁ。(;´∀`)
「かたいのがキャベツ・やわらかいのがレタス」って
覚えてたから、新キャベツの季節には混乱してました。

二日に一度 ナルと一緒にスーパーに行っていて、
買ったものをスーパーに袋詰めさせてるから、
袋詰めのコツはわかってるはず・・・いや、アヤシイな。
バイトが決まったら予習復習させときまーす♪(´▽`)

やっぱり若い子には判別しにくいみたいですね(o´艸`)w
春キャベツ美味しいですよねーヾ(๑´=∀=)ノ*.。
なるくんかわいいです(゜∀゜)

レジだったら隣のカゴに移し替えるので、袋よりダンボールの方がいいかもです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Re: タイトルなし

ゆずこさん、アドバイスありがとう~!
ゆずこさんのコメントを見て、ナルはアヤシイ動き
(イメージトレーニング?)してました。(´▽`)
ナルはスーパーのバイトに、かなりノリ気のようです。
ナルは真面目なんだけど 無茶苦茶トロいから、
一緒に働く人が優しい人ばかりだといいなぁ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
360位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: