初めてのウイッグ(2735)


    かつては髪の毛ボーボーだった私ですが、
    ここ4~5年ですっかり薄くなってしまったのです。
    (主に前髪部分がスカスカですのよ。ホホホホ♪)



祖母「もしもし?モンコ(私の妹)と相談したんだけど、
    アンタ、カツラをかぶりなさいよ。
    今のままじゃ、あまりに見苦しいでしょ。
    一緒に食事に行ったとき、私たちが恥ずかしいし!」

私 「食事中も帽子をかぶってたらいいじゃん。
   事情があって帽子着用したままの人もいるんだし。」

祖母「帽子かぶったままだと、モンコが嫌がるの!
    いまどきのカツラはいいのがいっぱいあるから、
    かぶったほうがいいって。」

私 「でも、カツラは高いし~。
   安いカツラは、カツラなのがバレバレになるし、
   気乗りがしないんだよねぇ・・」(ブツブツ)

祖母「私が買ってあげるから!」

私 「すぐ買いに行こう!」(´▽`)


     というわけで、カツラを買いに行ったんです。


祖母「カツラ売り場がどこかわからないから、
    店員さんに聞いてみるわね・・・・
    (店員さんにむかって) すみませ~ん。
    カツラ、いや、今はそう呼ばないんだったわね、
    髪の毛が薄い人がかぶるもので
    帽子みたいだけど帽子じゃないもの
は、どこかしら?」

店員A「ウイッグですね。こちらです。」(苦笑)


        (;´Д`) 恥ずかしいよ、ママン!



     ウイッグ・コーナーにつくと、店員Bさんが
     部分カツラだけどボリュームのあるタイプを
     私の頭にかぶせてきて


店員B「このくらいボリュームがあったほうが
    ステキですわよ~。」


祖母「あら~!いいわね~!」


     e2735.gif


     Σ( ̄⊥ ̄lll) いやいやいやいや!
             どう見てもお笑い芸人でしょ!



私 「え~と・・・お笑い芸人さんっぽくないですか?」

店員B「そんなことございませんっ!ね、お母さま?」

祖母「うんうん。せっかく買うんだから、
    ボリュームがあったほうがいいわよ。
    高い買い物なんだからね!」


      私がいろんなウイッグを試着していると、
      モンコがやってきて


モンコ「あら~!いいじゃない。
   でも、もっとボリュームがあったほうがいいかも。」

店員B「それでしたら、最初に試着したコチラ♪
     ふわふわとボリュームのあるタイプを
     もう一度試着してみましょう。」


      お笑い芸人風の 盛りあがってるウイッグを試着。


モンコ「これがいいわ。これに決定ね♪」

私 「えっ!ボリュームありすぎじゃない?
   あきらかにヅラというか・・・・」

モンコ「そんなことないわよ!
    ねえさんは若いころ、髪の毛 モサモサだったでしょ!
    もとに戻ったと思えばいいのよ。」

祖母「そうね。モサモサだったわね。」

私 「いや、でも、もう少しボリューム控え目のほうが・・」

店員「でしたら、ウイッグのカットもできますのよ。
    月に一度、ウイッグ専用美容師が来店しますので、
    希望にあわせてカットすることができます。
    お客様の頭の形にあわせてカットすると
    より自然な感じになって良いですよ~。」

私 「ああ。じゃあ、そうしようかな。」(´▽`)

モンコ「ダメよ!もったいない!
   毛は いっぱいあったほうがいいじゃない。」


祖母「これ、8万円もするのよ!?
    高い買い物なのに、カットして
    量を減らすなんて もったいない!」

私 「ほんの少しカットするだけだから。」

モンコ・祖母「だめ!もったいない!」

      (;´Д`) お金がもったいないなら、
           買わなきゃいいじゃん!

                (これ言っちゃオシマイだけど)



         スポンサーの意向には逆らえず、
         ボリュームたっぷりのヅラに決定。


         祖母とモンコのいない日にこっそり
         美容室でほんの少しカットすることにしました。
         (たぶん、二人とも気が付かないと思います)




         それにしても、
         ボリュームのあるヅラは ホットですなぁ。

         お出かけるときはヅラをつけてるんですが、
         ほかほか帽子をかぶってるみたいです。

         あ~、ありがたやありがたや。(´▽`)
       

       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祖母さんとむっかさんの会話が
むっかさんとゆめちゃんの会話に似てますね(^ ^)

親子だなーって笑

Re: No title

えっ!?似てますか?
ぜんぜん似てないと思うんだけど・・・・
いや、よく考えたら結構似てるわ!

親子って、いつのまにか似てくるんですねぇ。
ということは、ゆめが結婚した子供を産んだら
私も「孫・命!」になるのかも。(^▽^;)
孫への対応、気をつけなくっちゃ!(←気が早い)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: