特等席     (1974)  


   ナルの高校の授業参観に行ったときのこと。

   授業は数学(担任)だったのですが

先生「いいですか?
   この公式は基本ですから
   しっかり覚えてください!!」
(大声)

生徒たち「・・・・・・・」(ぼ~っとしてる)

     (^◇^;) みんなの背中から
          緊張感の無さが伝わってくる


先生「黒板にゆっくり書きますから、
   ノートにちゃんと書いてください!」
(大声)

     (^◇^;) 「書いて」って言わないと
          書かない子ばかりだもんね。
          先生、ご苦労さまです!



   先生の一生懸命な声を聞きながら、
   ナルの席がどこか探していると、


e1974.gif


     
( ̄Д ̄;; げっ!
           最前列のど真ん中!



・・・・授業参観後の個別面談にて・・・・・


先生「今日の授業の様子を見られてどうでした?」

私 「去年と比べて静かになりましたね、みんな。」

先生「授業中に騒いで不真面目な生徒たちは
    このクラス(進学組)から
    い出しましたからね。はははは!
    ナル君にからんでた生徒がいなくなったから
    喜んでたでしょ?」

私 「ええ、喜んでました。
    あの・・・・
   ナル、去年からずっと最前列ですよね?」

先生「ええ、本人の希望を確認してそうしてます。
    クジ引きで席替えする時も
    いったん席が決まった後に
    『ナル君は目が悪いから』という理由で
    
特別に最前列に移動させてます。

私 「えっ?いいんですか?
   他に、最前列に座りたがる子は・・・」

先生「
いません!(きっぱり)
   そもそも、そんなまじめな生徒は
   この学校には入学してきません!

私 「そうですか。はははは。」(苦笑)


先生「ナル君が座ってる席は、特等席というか
    みんなが一番イヤがる席なんですよ。
    だから クラスのみんなは
    
『どうぞどうぞ』
   っていうリアクションです。」


    
ゞ( ̄∇ ̄;) ダチョウ倶楽部かよっ!



 おバカ学校の優等生・ナルは、特等席で先生の話を聞き
 真面目に勉強しているようです。
 まじめなことは、いいことだよね。うん。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)
  
 


関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: