掃除熱(2751)


    ゴールデンウイーク中の出来事。

    家族で買い物に出かけて帰宅すると、
    リビングの電気がいつもより暗く感じたので
    蛍光灯のひもを引っぱって点けなおそうとしたら、


       ふわふわ~~


ゆめ「こらっ!(`Д´)
   ホコリが落ちてきたじゃん!
   私、ホコリ アレルギーなんだよ!?」



     e2751.gif


私 「ごめんごめん。(;´Д`)
    これ、2段階照明じゃん!?
    暗いほうになってるのかな~って。」

ゆめ「そういうことじゃない!(怒)
    照明の上部にホコリが積もってるから、
    落ちてきたんでしょ~が!
    ちゃんと掃除しておきなさい!
    今日のところは、私が掃除しておくから!」

私 「ごめんね。手伝おうか?」

ゆめ「邪魔だから、あっち行って!しっしっ!」(`Д´)


     ゆめは ていねいに蛍光灯の掃除して、


ゆめ「これでよし♪(´▽`)
    じゃあ、次は私の部屋の掃除しようかなぁ。
    そうだ♪ついでに家中の掃除しちゃおう!

私 「えっ!」( ̄Д ̄;;

ナル「ど、どうしたんだ?」(・∀・;)

ゆめ「悪い!?
    掃除の意欲がわいてきたんだよ。
    さあ、ナル君も手伝って!ほらほら!」

ナル「いや、俺はさっきから腹具合が悪いし・・」

ゆめ「そんなこと言って、もう!(怒)
   やる気がないなら手伝わなくてもいいよ!
   私一人でもやっちゃうもん!」
(`Д´)

私 「そんなに張り切らなくても。
   とりあえず、自分の部屋だけ掃除して、
   あとは のんびりしなさいよ。
   昨日、『風邪ひいた~』って言ってたじゃん。」

ナル「風邪・・・だと?(・∀・;)
   そういえば、いつも顔色が悪いゆめちゃんが
   今日はやけに血色がいいな。
   もしかして、熱がでてるんじゃないか?
   さっきから何かオカシイぞ!?

ゆめ「 (゚Д゚)ハァ? んなわけねーだろ!」(イライラ)

私 「いや、ナルの言うとおり、ちょっとオカシイ。
   熱があるか、熱が上がりかけで
   ハイテンションになってるんじゃない?
   体温計で熱をはかってみなさいよ。」

ゆめ「熱なんてないと思うけどなぁ。
   こんなに元気いっぱいなのに・・・・
   おやおや?
37、5度だ。
   どうやら、熱があるらしいな。はははは!」



      (;´Д`) ふだんは全く掃除しないのに、
          『掃除掃除』って張り切るから
          オカシイと思ったよ





        この後、ゆめは風邪薬を飲んで4時間熟睡。

        風邪薬がきいて少し体調がよくなった後は
        掃除の『そ』の字も言わず、
        自分の部屋の掃除は全くしないまま
        ゲームのレベル上げをずーっと してました。



        熱がさがると同時に 掃除熱もなくなるとは・・・
        さすが、ゆめ先生やで! (^▽^;)



       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: