楽器店に行こう(2757)


    ちょっと前から、ワタクシ、
    趣味のバンド活動を再開したのです。
    皆でスタジオで練習するのは月に一度、
    あとは自宅で個人練習(ベース)してます。



私 「今日、楽器店に買い物に行くんだけど、
   ナルも一緒に行く?」

ナル「何を買うんだ?」

私 「ベースのカバーを買いに行くんだよ。
   数十年前に使ってたヤツは、底がやぶれちゃって。
   ほら、これ、見て!」

ナル「あ~、なるほど。(・∀・;)
    しかし、俺が楽器店に同行してもいいものか・・・
    俺は楽器を弾けないし・・・」

私 「行ってもいいんだってば!
    楽器店は、お店なんだよ!?
    見るだけでもいいの!」

ナル「こどもの頃から楽器を弾くのが楽器を弾くのが
    すごく苦手な俺には敷居が高いが・・・
    社会見学ということで同行してもいいか。」


       (^▽^;) かたいっ!かたいよっ!
            でも、楽器店って入りにくい雰囲気が
            あるからなぁ。



・・・楽器店にて・・・


私 「おまたせ~。ベースカバー、買ったよ。」

ナル「早いな。もっとゆっくりでもよかったのに。」

私 「買いおわったらスグに店を出なきゃいけないわけじゃないよ。
    せっかくだから、ゆっくり見ていく?
    何か気になるもの、ある?」

ナル「そうだな・・・
   たわむれに
   ギターを弾くのも悪くない。




     e2757-.gif


        (゚Д゚;) ファッ!?



私 「ギ、ギター???」(動揺)

ナル「なんだ、その顔。
   俺には ふさわしくないか?」


私 「いやいや、そんなことないですよ~。
   ギターを弾くのは指先が器用な人がむいてると思うけど、
   一生懸命に練習してたら乗り越えられるよ。うん!」

ナル「なんだ。ならば、やめよう。」

私 はやっ!
    私がいらないこと言ったからだね。ごめんごめん。
    好きこそものの上手なれって言葉、あるでしょ?
    好きで練習してたら少しずつ上達するって!
    私、ギターも少し弾けるから教えてあげるよ。
    ギターに興味もったのは、いいことだよ!うん!」

ナル「ギターに興味?
   たしかに興味は持ったが、
   練習には興味がないんだ。」


私 「はいぃ~?」

ナル「ギターのフォルムは美しいだろ?
   インテリアとして部屋に置いて、
   ときどきギターをつまびく。

   そんな生活スタイルもいいかと思ってな。」



      ヽ(∴`┏Д┓´)ノ オシャレ人間かっ!



        楽器はインテリアとしても美しいけど、
       「弾いてなんぼ、上達してなんぼ」だろっ!




       そういえば、
       ナルが『とびだせどうぶつの森』をやってたとき、
       楽器をいっぱい集めて飾ってたなぁ。

       ま、楽器の美しさを理解できることはいいことだ。(^▽^;)



       




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

                   50-osu-anime.gif




    
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: